スポーツ

ドラマティックナイン!!!

Image195 Image194 おネエの高校が28年ぶりに県大会ベスト4に!!
今日は準々決勝

相手は春の大会でコールド負けしたチーム
47年間の監督生活の中で11回だか13回だか甲子園出場を決めた老将が
今年で勇退を決めてらして闘志充分な上に
その猛将が「ここ10年来1番の打線」と仰る強打線

順当に、軽~~~~~~~~く敗退か、と覚悟して応援に臨んだのだけれど
いやいやどうして!!!
6回までは互角に勝機も十分にあり、勝てるんじゃないか!!と
期待を持たせてくれたImage193 

相手校に通うおネエの幼馴染みのママが
「いやらし~~~~~~~~~いピッチングに参ったわ」と仰る
打者の背中にデッドボールしてしまうかと思えば、難しいところにストライク決める”読めない”投球してたエースは、打撃でも3打数3安打と四死球のミスを自ら取り戻していた
チームも、2回で2点先取されたら3回で1点取り返すなど粘り強い攻防

死球で塁に出したあとホームランを喰らったり
四球で歩かせたあと一人を打ち取ったとホッとするまもなくホームランを浴びたり
リードしすぎて1塁で刺されたり
本盗を失敗したり
満塁になりながら3人とも残塁したり
攻撃の面では『強気』な監督(この監督さん、相手チームの監督さんの指揮下で甲子園で選手宣誓なさった方・・・つまり師弟対決)の采配が裏目に出て、”繋ぐ””セコく点をもぎ取る”定石のコーコーヤキューができてはいなかったけれど
相手チームに”まさか”のErrorが3つも出たのに対し、エラーなしと
手堅い守備でよく頑張った!!

7回に痛恨の2点を赦し(2回の悪夢の再来泣き顔
8回にダメ押しの2点を追加されて6-1のXゲーム

まぁ、試合後のインタビューでエースが話していた
「力負けなんで、仕方ないです。悔いはないです」ってうのがご名答!!!
基礎体力と、打たれ強い根性
何事に置いてもこれが勝敗を分ける・・・のだと思う

Image192 さぁ、3年生諸君はこれで完全燃焼したのだから
次は是非とも、大学受験に向けてそれぞれの勝利を掴み取って欲しい!!!
そして現2年生は新チームでまたオバチャンに夢を見せてチョーダイねww


そして、今日おネエの高校を打ち破った高校は
公立高校の意地を賭けて
強豪私学を倒して欲しいなぁ!!!!!

やったぜ、JAPAN!!

ギリギリまで観てたいから、学校送っていって・・・・というチビを9回表の攻撃終わると車に押し込んで送っていき
帰ってきたら2塁まで出塁されてた・・・・ケド
見事に抑えました!

Cid_1b20f77cbb9a4cc399c8ea1fa0fa58a Cid_28693a51fb4d4b059bb02632f95e625 Cid_caccd0be938441fe86ed270db14778b Cid_dade0fa9906147f9b81ccbc0044b485 画像は、サンディエゴ在住の友人が送ってくれた画像です

あぁ~~、現地で見たかったぁwww


昨夜は今日のために早寝をし、一人で4時半に起きて最初から見ていたのだから
あと10分のことなら、最後まで見せてやりたかったけれど
ギリギリまで見せて学校まで送ってやるというだけでも充分にバカ親なのに
ここまで野球に入れ込んでるこの子の”個性を尊重する”という大義名分があるとはいえども
学校のルールを喩え例外的である、とはいえ
破るのは、どぉかなぁ・・・・・と
久々の苦渋の決断
まぁ、こんなことが久々の”苦渋”の決断、だなんて
なんて平和でシアワセなんだ・・・・これを平和ボケ、と言う??
中学の校門前に到着すると
まさに校務員さんが重い鉄の門扉をガラガラと・・・
神戸高塚高校を思い出させるような、校門シャットアウトシーン



ま、勝てたのだから、そして、追加点も見届けられたのだから
彼女も思い残すことはないでしょう
気分よく帰ってきて、おネエが録画してる残りのシーンを観て楽しんでww

今シーズン滑り納め

今年のプライベート雪山は、子ども達が夜出発は嫌だ・・・と言うので
朝出発日帰りのスキージャム勝山(http://www.rado.co.jp/dj/details?XCD=796882&CODE1=67&CODE2=7104&CODE3=11&MEDIA=008&BRANCH=W1&HEAD=W1&DHEAD=1http://www.skijam.jp/index.html)

朝起きるとrainは降ってるし、風はビュービュー音がしてるし
天気予報では全国的に大雨、強風の荒れ模様と言っていたので
「行っても、強風でリフト止まってたり・・とかないやろねぇ?」と緊急連絡先に問い合わせもしてみたのだけれど、返答なし
エイヤ!で行くっきゃないか・・・と6時前に家を出て、集合場所の新大阪駅へ
おネエも一緒に申し込んでいたのだけれど、昨日友達とUSJに行くのに
見てくれ重視で薄着で出掛けたため風邪引いてダウン、ドタキャンwobbly

バスは満席
でも、周りの人たちも
「向こう行って雪、ってのはあったけど、出るときから雨、って言うのは初めてだ・・・」と話しているのが耳に入ってくる
だよねぇ。。。。。think



昼前にスキー場に着くと、麓のファミリーゲレンデは積雪量がなく滑走不可
ゴンドラで山頂まで行って、ファンタジーコースを滑走
決して傾斜は急ではないけれど、かなり長距離のコース
「いきなり初中級コースからってのはキツいよねぇ」と言いながらそれでも実質滑走時間2時間強をほとんど休みなしで滑るsnowboard滑るsnowboard
途中から霰交じりの吹雪になり、顔が痛いのなんの
「目出し帽欲しいな」御意!Dsc03860 Dsc03863 
麓からファンタジーコースに行くゴンドラは谷を越えかなり長かった(乗車時間10分強)のだけれど、
下山の時もコース滑走不可なのでゴンドラで降りたのが、すごい下り勾配で怖い、コワイcoldsweats02coldsweats02
樹氷が綺麗だったから写真撮ろうと思ったけれど、とてもそんな余裕はアリマセンでした

集合時間に遅れないように、少し早めに下山して、ショップを覗いたり、温泉にも入ったり
短い時間だった割には結構充実してたかな
新雪でふわふわとブレーキ掛かりにくいので、一生懸命足踏ん張ってたから、もう足パンパン
昨日の夜も遅かったし、行きも帰りもバスの中はひたすら爆睡
朝発日帰りコースは、現地滑走時間よりも往復のバスに乗ってる時間の方が長くてちょっともったいない気もするけど
チビは去年一から教えたことを思えば、今年は学校からもスキー教室に行き、ものすごい上達してたし
ま、今年も1度はプライベートで滑れた・・・ということで○、としましょうww

がっかりだよっ!!!

今年初めての野球観戦の結果が、贔屓チームの負けcrying
ま、監督始め主戦力はほとんどアメリカ行っちゃってんだからしょーがない・・・・bearing

試合開始より少し早めに球場に着くと、準備体操が始まっていてもう、チビのミーハー魂は即座に着火
携帯を手に、フェンスにへばりつく Cay24dkk_2 Image196_2 Photo

4月の誕生日プレゼントは今日の1日で良い、と言い
応援モードはカンペキww Photo_2

試合は4回に李 承燁のホームランで2点を追加し3点先取したのに、そう調子が悪そうでもなかった栂野が交替したあと、8回に6点取られて、結局そのまま・・・・・
期待が持てただけに、終盤の崩れはちょっと”がっかりだょ~~~~~”(てか、今シーズンのオープン戦はちょいと調子良くなさそうで、これが今の実力、ってトコでしょうか・・・・)でしたが
チビは、欲しかったものをGETして大満足!!!Image198

選手を間近に見られたし、いつもTVで聞いてるだけの応援歌を”生”で聞いて感激やわ~とEnjoyしてたようなので、良かったかなww

注目!!

コネタマ参加中: 野球日本代表メンバーの中で、一番注目している選手は?

イチロー選手に決まってます!!

彼の無邪気な笑顔を是非また観たい!!!

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • 簡単1分ヨガ!!
  • Twitter
  • 大好き♡久文先生
    ヨガインストラクター 久文 明子 SIZE=130px×220px
  • 布絵本
  • グリーンリボン お天気