« 『るろうに剣心』 | トップページ | 高橋 克彦 『火怨~北の燿星アテルイ 』<上・下巻> »

万城目 学 『偉大なるしゅららぼん』

岳ちゃんと岡田将生くんで映画化する、という情報を得て、すわ、どんな話???と図書館にリクエスト。 51xqnxg73ql__sl500_aa300_

先手必勝で、すぐに回ってきました。

共に万城目作品に出演している濱田岳ちゃん(『鴨川ホルモー』)と岡田くん(『プリンセス・トヨトミ』)が、それぞれ誰役だろう??岳ちゃんが涼介で、岡田君が棗広海7??などと想像しながら、進む、進む・・・・。
絶対お奨め、とまでは言わないけれど、読んでハズレはない、って感じかな。
万城目作品の例に漏れず、荒唐無稽でありえな~いお話ながら、でも、妙に郷土史と絡めてあるので、ここまでじゃないけど、一部はあるのかも、あったら面白いな…などとグイグイ引き込まれてしまう。

琵琶湖の”水の力”を代々受け継ぐ”水の民”が、鍔迫り合いをしているときに、もっと強大な力が襲い掛かり・・・・
昨日の敵が今日の友になり力を合わせて策を練る場面にわくわくハラハラし、そして最終手段を選ばざるを得なかった結末に息を呑み、含みを持たせたエンディングに頬が緩む。

« 『るろうに剣心』 | トップページ | 高橋 克彦 『火怨~北の燿星アテルイ 』<上・下巻> »

観た・聴いた・読んだ(映画・DVD・CD・読書レビュー)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 『るろうに剣心』 | トップページ | 高橋 克彦 『火怨~北の燿星アテルイ 』<上・下巻> »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • 簡単1分ヨガ!!
  • Twitter
  • 大好き♡久文先生
    ヨガインストラクター 久文 明子 SIZE=130px×220px
  • 布絵本
  • グリーンリボン お天気