« 劇団☆新感線 『五右衛門ロック』 | トップページ | 上野 誠 『天平グレート・ジャーニー~遣唐使・平群広成の数奇な冒険』 »

劇団☆新感線 『薔薇とサムライ』

08031726_4e390636aac4d_23月6日

『五右衛門ロック』と一緒にお借りしていたものを、やっと視聴。

これまた山本太郎さん、神田沙也加さん、浦井健治さんと豪華客演キャストなのだけれど、アタシ的には申し訳ないけれど天海祐希さんの存在感で他の方達が存在感薄くなってしまった印象。

とにかく、最初っから最後まで、天海さんがカッコいいの、カッコよくないのって・・・・・カッコ良いに決まってんでしょうがっ!
最初のパイレーツルックも素敵だったんだけど、なんと言ってもオスカルばりの軍服姿!!!そして、ジャンヌダルクを想起させる、磔にされた短髪白装束も良い!
女海賊の頭領である時も、コルドニア王国の女王である時も、あの姐御肌をあれだけ嫌味なく堅気に(任侠モノの姐御を演じるならもっとピッタリの方もいらっしゃると思うけど)演じられるのはなるほど、天海さんをおいてほかにいらっしゃらないと思うわ。

天海さんと森奈みはるさんが出ていらっしゃるということで、宝塚を意識した舞踏会シーンだったと思うのだけれど、う~~ん、宝塚を知っている者には、中世ヨーロッパの宮廷シーンはそこにいるものあるものすべての空気感が宝塚を超えるものはないと思われ、そこは敢えて模写しない方が・・・・・・。

この作品では、新感線生え抜きの役者さんの中では、橋本じゅんさん、際立ってたわぁ~~。もう、最っっっ高!!

そして、このDVDを貸してくださった方が一押し!!と仰ってた浦井健治さん。
舞台『五右衛門ロックⅢ』では、3階席からはそのお姿がはっきりとは(三浦春馬君ほど自分の中にイメージがないので)見えなかったのだけれど、それがゲキ×シネやDVDのすごさ!アップで見える、常に絶やさぬ笑顔の素敵なこと!!!!
「ミュージカルプリンスですよ~」と仰るのがもう、ものすご~~く納得!!!

あと、『五右衛門ロック』で宮廷兵ロックを演じてた冠徹弥さんが、今回もまたアンヌ・ザ・トルネードの手下カンテとして、教祖イコマノリユキさんとのパワフルな競演を見せてくれるのも面白い!!!

« 劇団☆新感線 『五右衛門ロック』 | トップページ | 上野 誠 『天平グレート・ジャーニー~遣唐使・平群広成の数奇な冒険』 »

観た・聴いた・読んだ(映画・DVD・CD・読書レビュー)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 劇団☆新感線 『五右衛門ロック』 | トップページ | 上野 誠 『天平グレート・ジャーニー~遣唐使・平群広成の数奇な冒険』 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • 簡単1分ヨガ!!
  • Twitter
  • 大好き♡久文先生
    ヨガインストラクター 久文 明子 SIZE=130px×220px
  • 布絵本
  • グリーンリボン お天気