« 朝井 リョウ 『もういちど生まれる』 | トップページ | 万城目 学 『偉大なるしゅららぼん』 »

『るろうに剣心』

ヒロイン武井咲だからなぁ・・・・とあまり食指が動かなかったようだった娘も、観終わった後は「眼福~~~♡」と至極満悦状態。 51nqixcnurl__sl500_aa300_

いやぁ、草食系最強男子というに佐藤健くんハマり役!!
人を活かす剣、すなわち『活人剣』にあくまで拘り、最後まで逆刃刀で相手に向かう剣心、カッコ良す♡♡♡!!!
龍馬伝の人斬り以蔵役の時とイメージが被るけど、こっちの方が明るくて良かったかな。
一方、弱さは罪、剣に生き剣に死すと、あくまで剣(武力)に生きる江口洋介さんもまた、痺れますわ~~~♡

とにかく、幕末の志士って、やはり哀しいイメージが拭えないよね。より良い世の中を目指して人を斬るだなんて、結局はテロだもの。イスラムのテロ組織だって、目指すところはきっと同じよね。さらに、無頼漢の青木崇高くんがまた良いんだわ。
そして、香川照之さんの怪演!あの人、人情味ある善人演らせてもよし、とことん悪役やらせてもよし、本当に奥の深い役者さんだと思う。
蒼井優ちゃんは、謎めいた艶っぽい美人の風体の時は同性として”憎々しい”感じがして、どちらかというと、女っぽさのない武井咲ちゃんに肩入れして見てたけど、ほろりと両目から涙をこぼすシーンにヤラれたわ~~。アタシ、オッサン入ってるかも(汗
いや、あのシーンは迫真だった!目薬使わずにあれ、やれてるんだったら、すごい女優さんだと思う!
残念だったのが、綾野剛くん。
蒼井優ちゃんに警告しに行くシーンでは、おっ、これはなかなか良い感じの役??と思っていたけれど、キャラクターとしてあまり深みがなく、また、仮面を取った姿が玉置浩二に見えて仕方ない。あの演出はないわ~~~~(泣
あの子をあんな風に使ったらあかんわ~~~~~。中途半端すぎる~~~。
吉川浩司さん、なんだかわからんけどスゴい役だったわ~~。あのカラコン、最初誰だかわからんかった。
とにかく、おネエが「眼福」というだけあって、豪華キャスト。
この上に大沢たかお、それに綾瀬はるかなんかが出てたらもう、これは買うっきゃないでしょ!レベルだと思う。

ストーリーは原作漫画のごく一部のダイジェストだと思うけど、まぁ、漫画が原作だからハチャメチャだわね。でも、だからこそ安心してみていられるんだけど・・・。
エンタメ作品としては最高の出来。

« 朝井 リョウ 『もういちど生まれる』 | トップページ | 万城目 学 『偉大なるしゅららぼん』 »

観た・聴いた・読んだ(映画・DVD・CD・読書レビュー)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 朝井 リョウ 『もういちど生まれる』 | トップページ | 万城目 学 『偉大なるしゅららぼん』 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • 簡単1分ヨガ!!
  • Twitter
  • 大好き♡久文先生
    ヨガインストラクター 久文 明子 SIZE=130px×220px
  • 布絵本
  • グリーンリボン お天気