« 『アウトロー』 | トップページ | 伊藤 比呂美 『閉経記』 »

伊藤 比呂美 『ラニーニャ』

51h7ggydrrl__ss500_この人の最新刊『閉経記』を読みたくて図書館の蔵書検索したら、まだ入ってなくて、リクエストかけたついでに、まだ読んだことのない、そして南カリフォルニアの生活を描いている、という概要にひかれて借りた。


なんだ、このとりとめのないダラダラ感。
”詩人”だから、きちんとした文章じゃなく、”散文的”に綴っているのか?いったいどこへ連れてかれるんだ??と思ってたら急に話が明後日方向に飛ぶ。
なんなんだ、このとっ散らかり感は??

まぁ、だらだらと私的なことを書き連ねる作風の人ではあるけれど、『おなかほっぺおしり』や『女の絶望』はここまでじゃなかったような気が・・・・・
そして、前述の作品には結構共感もしたけれど、これはダメだった。
生理的にも、理性的にも、違和感ごろんごろん。

どうもアタシは、人様の私生活を(それも、ちょっと常識を超えていて困っちゃうようなスタイルのものは)覗き見するような感覚が好きじゃないみたい。別に、本人が好き好んで露呈してるのだから、覗き見でも何でもないんだけど、、、、
こういうの、好きな人は好きなんだろうけれど、アタシどこかに“含羞”のないものはちょっと苦手かも。

« 『アウトロー』 | トップページ | 伊藤 比呂美 『閉経記』 »

観た・聴いた・読んだ(映画・DVD・CD・読書レビュー)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 『アウトロー』 | トップページ | 伊藤 比呂美 『閉経記』 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • 簡単1分ヨガ!!
  • Twitter
  • 大好き♡久文先生
    ヨガインストラクター 久文 明子 SIZE=130px×220px
  • 布絵本
  • グリーンリボン お天気