« 『ドラゴン・タトゥーの女』 | トップページ | 池永 陽 『コンビニ・ララバイ』 »

『TIME』

2013.1.1551g1x7gigrl
チビがお友達から借りてきたのを家族で鑑賞。

近未来。人間に与えられた命(貯金)は25年。それ以後は歳を取らない。そのかわり労働で時間を買う。支払いも自分の持っている時間で…。
文字通り Time is Money.
しかしそこには、少数の富裕層が不死を得るために、多くの貧民が時間(=命)を消費する”仕組み”が作られていた。
日々”一日分”の命を生きているスラムに住む主人公が、死なないでいることに疲れた富裕層の老人(見た目は青年)から、その”仕組み”を知らされ、莫大な時間を譲られ、殺人の容疑を掛けられながらもその”仕組み”をぶっ潰すべく、富裕者層の住区へ乗り込む。
そこで、富豪の令嬢と恋に陥ち、最初は身代金目当てでの逃避行。
心惹かれあいながらも、時間への価値観の違いで反発しあう二人が、青年の清貧な誠実さから共に”SF版ネズミ小僧”になって、追っ手を掻い潜る。

斬新な、しかし現代の資本主義社会、格差社会への疑問など示唆に富むストーリーとタイムリミットのドキドキ感(これは、『96時間/リベンジ』なんかよりよっぽどスリルに富んでる!!)、アクションとギャンブルでの駆け引きの爽快感。
それに加えて、アマンダ・セイフライドがこれまでのただただ”明るく可愛らしい”を脱却してのカッコ良さ!!!
これは、観て損はないわ~~~。

« 『ドラゴン・タトゥーの女』 | トップページ | 池永 陽 『コンビニ・ララバイ』 »

観た・聴いた・読んだ(映画・DVD・CD・読書レビュー)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 『ドラゴン・タトゥーの女』 | トップページ | 池永 陽 『コンビニ・ララバイ』 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • 簡単1分ヨガ!!
  • Twitter
  • 大好き♡久文先生
    ヨガインストラクター 久文 明子 SIZE=130px×220px
  • 布絵本
  • グリーンリボン お天気