« 『英国王のスピーチ』 | トップページ | 『バトルシップ』 »

『GIGN』

61dxet87aql__sl500_aa300_ドキュメンタリーやアクション、史実に基づくストーリーモノが好きなチビが何かのDVDを観たときに予告映像をみて、観たい!と言ったので借りた作品。


こんな事件があったのか~~、と考えさせられた。
チビと一緒に映画館で観た『ARGO』と同様ハラハラさせられたけれど、どうもストーリーの展開に脈絡がなく、編集の都合でカットされているのか、繋がりがわかりにくいシーンも散見してた。

武力による脅威に屈しない、という国家の姿勢はわからないでもないけれど、だからといって国家の権威の為に失われて良い命は一つとしてないはずだし、テロは憎むべき犯罪だけど、そこに至る人たちの心情(信条)を理解し、歩み寄ることで、少しでも人類の博愛精神が発揮され、尊い人命が理不尽に失われることのない世界を築いていきたいなぁと切に思う。

武力を武力で、脅威を脅威で制することは、何の解決にもならないよ、やっぱり・・・・・・。

« 『英国王のスピーチ』 | トップページ | 『バトルシップ』 »

観た・聴いた・読んだ(映画・DVD・CD・読書レビュー)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 『英国王のスピーチ』 | トップページ | 『バトルシップ』 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • 簡単1分ヨガ!!
  • Twitter
  • 大好き♡久文先生
    ヨガインストラクター 久文 明子 SIZE=130px×220px
  • 布絵本
  • グリーンリボン お天気