« 『バトルシップ』 | トップページ | 『ドラゴン・タトゥーの女』 »

『96時間 リベンジ』

http://www.foxmovies.jp/96hours/Cinematodayw_n0046700_0enlarge



2013.1.12 おネエ、ツレアイと
チビが一番観たがっていたのだけれど、彼女が部活の間に3人で観てしまった。

リーアム・ニーソンの無敵親父ぶりが目玉で、妻も娘も絶対に助かることがわかってるから安心して観てられるんだけど、それだけにありえなぁ~~~~い!!!と突っ込みどころ満載。
キムがとっても”いい娘”過ぎる。。。。
普通そういうのって、親に対してキレて絶交状態になるやろ?ってとこで”パパ、愛してる”なんて言っちゃうところがアメリカンだわ。

先日観た『007 スカイフォール』もそうだったんだけど、アクション映画の舞台、イスタンブールがカブってるのは偶然??
いつかイスタンブールに行くことがあったら「あ~~、このバザールの屋根、ジェームズボンドがバイクで走ったり、キムが逃げたりしてたとこだ~」と思ってしまいそう(笑

ある者にとっての正義は、その名のもとに成敗された者にとってはリベンジの充分な理由になり得る。
万人に通ずる正義など、実はあり得ないのかもしれない。現実的にも・・・・
だから、正義を振りかざす国家も人も胡散臭く、とても危険な存在だともいえる。

« 『バトルシップ』 | トップページ | 『ドラゴン・タトゥーの女』 »

観た・聴いた・読んだ(映画・DVD・CD・読書レビュー)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 『バトルシップ』 | トップページ | 『ドラゴン・タトゥーの女』 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • 簡単1分ヨガ!!
  • Twitter
  • 大好き♡久文先生
    ヨガインストラクター 久文 明子 SIZE=130px×220px
  • 布絵本
  • グリーンリボン お天気