« 『マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙』 | トップページ | 湊 かなえ 『往復書簡』 »

Twitterより

twiterとこちらとを定期的に観てくれている友人から、「ブログに転載したら?ブログの更新がないと、ブログのお友達が淋しがるんじゃない?」と背中を押してもらい、久々の更新。

栗って結構高いので、買ってまでは食べ(られ)ない。でも、この季節、伯母が収穫し父が皮を剥いたものの一部を「〇子は栗が好きだから」と母が茹でて取り分けておいてくれる。毎年懐かしい故郷の季節便り。親って、そういうもので良いんだな…と思いつつ、我が子の一挙手一投足が気になる煩悩の秋。

黙って必要なものだけを差し出せば良いものを、要らぬ口出ししては疎まれる。親とは因果な生業よのぉ・・・・と自ら訳してみたりする。

« 『マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙』 | トップページ | 湊 かなえ 『往復書簡』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 『マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙』 | トップページ | 湊 かなえ 『往復書簡』 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • 簡単1分ヨガ!!
  • Twitter
  • 大好き♡久文先生
    ヨガインストラクター 久文 明子 SIZE=130px×220px
  • 布絵本
  • グリーンリボン お天気