« 桐野 夏生 『女神記』 | トップページ | 『ただ君だけ』 »

原田 マハ 『カフーを待ちわびて』

待ち時間を過ごす為に書店で半分くらい立ち読み(いや、座り読み)し、先が気になって図書館にリクエスト。51z81pyha7l__sx230_



第1回『日本ラブストーリー大賞』大賞受賞作。 だそうです。
すごくよく練ってあり、最後までぐ~~~~~っと惹き込まれ読み切り。
この作者の方、原田宗典さんの妹さんだそう。そして森美術館でお仕事なさっていたキュレーターさんだそう。なんか、最近アタシが気になってることが集結した感じ。

奇しくも本書の前に読んだ『女神記』も沖縄の離島を舞台としていたけれど、本書も沖縄本島北部の今帰仁村より北西約27km、東シナ海に浮かぶ、周囲約16kmの島 伊是名島をモデルとした離島が舞台。
離島のリゾート開発と地権者である島民の思惑、主人公明青の生い立ち、そしてミステリアスな幸、どれもがバランスよく散りばめられ、最後はアッという急転直下。
心温まるラヴストーリーでしたよ♡

510hdkz61l__sl500_aa300_映画も観たくなっちゃった。幸役の女優さん、明青役の俳優さん誰だっけ??

« 桐野 夏生 『女神記』 | トップページ | 『ただ君だけ』 »

観た・聴いた・読んだ(映画・DVD・CD・読書レビュー)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 桐野 夏生 『女神記』 | トップページ | 『ただ君だけ』 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • 簡単1分ヨガ!!
  • Twitter
  • 大好き♡久文先生
    ヨガインストラクター 久文 明子 SIZE=130px×220px
  • 布絵本
  • グリーンリボン お天気