« つい・・・・・・ | トップページ | やっとお花見 »

春休み最終日

本日チビは始業式。
1年の時のクラスがとぉ~~~っても楽しかったので、クラス替えしたくない~~、次誰と一緒になるんやろ???とすごく気にして出掛けたのだけれど、担任発表にえらくショックを受けた模様・・・・・・。

アタシは明日がお仕事始めなので、今日はまだ給食始まらなくて、明日の入学式の準備だけして帰ってきた、という家庭教師の生徒ちゃんと2時間一緒に勉強した後、前回からの約束だった苺大福つくり。

Dscn0202ピンクの方は苺を刻んで練り込んだので、ちょっと生地が柔らかくなり過ぎてボコボコしてしまいました・・・・Dscn0204


意気消沈したまま塾から帰ってきたチビも、苺大福を2つ頬張ってちょっと落ち着いたみたい。甘いものは人を優しく穏やかにするね。。。

季節感満喫、可愛い生徒ちゃんとののんびりした時間は、春休み最後の至福の時でした。

« つい・・・・・・ | トップページ | やっとお花見 »

華音の日常」カテゴリの記事

コメント

>ナオミ先生
レンジで作れちゃう、本当に簡単なレシピなんですょ~~♪
苺のある時期にしか作れないので、毎年この時期になるとそわそわしちゃいますww
今年は家庭教師の生徒ちゃんと一緒に作れてハッピーlovelyでした!

イチゴ大福、おいしそう~heart04
春を感じますね。
手作りなんて、美味しさ倍増ですね!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« つい・・・・・・ | トップページ | やっとお花見 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • 簡単1分ヨガ!!
  • Twitter
  • 大好き♡久文先生
    ヨガインストラクター 久文 明子 SIZE=130px×220px
  • 布絵本
  • グリーンリボン お天気