« 『マンマ・ミーア』 | トップページ | 春休み最終日 »

つい・・・・・・

Apti03caaanejn帯を観に行き、観たら欲しくなるだろうなぁ・・・・・と覚悟してたら案の定(-_-;)

欲しい!!!!と思うものが山のようにあった中で、2つ作ってしまいました。

左の2枚の生地(紗織)に芯を入れてリバーシブル仕立てにしてもらうのと、右のはあと端を縫うだけになったこれまたリバーシブルの京小袋帯。

袋帯は紗の生地なので、袷にも単にも、もちろん夏の絽や紗にも使えるオールシーズン用。夏に着物を着ることはまずないと思うけれど、、、、、

そして、京小袋は、竹下夢二デザインの、娘達とも共用できる、でも色目を抑えたくすんだピンクのかわいらしいもの。普通の半幅帯より長いので、いろんな変わり結びで楽しめそう。袴の下帯にも使えるそうだから、3年後の卒業式には活躍してもらいましょうwwアタシも、娘のどちらかがお嫁に行くときに譲ってやるまでは、精々使わなくちゃ!!!

目指すは着物での歌舞伎鑑賞や花見、紅葉狩り。

買ってしまったからには、使い倒すべく着物を着ようwww

おっと、その前に、お代金捻出のため、半年は無給で働くつもりでこの先の節約頑張らねば。。。。。。


« 『マンマ・ミーア』 | トップページ | 春休み最終日 »

華音のお気に入り(お店・グッズ)」カテゴリの記事

コメント

>PIOさん ありがとうございます。母が着物が好きな人で、子どもの頃参観日にはいつも着物で来ていました。実家にいるうちに母からちゃんと着付けを習っておけばよかった・・・・・と痛感したのは結婚し、子どもができてから。
結婚するときに持たせてくれた着物や帯に目が向くようになったのも、子どもたちに手が掛からなくなった5,6年ほど前から・・・・。
着物を着て出かけたい!と切に思うようになったのは、頻繁に歌舞伎を観に行くようになってからでしょうか・・・・
そして、娘に持たせることを意識したのは、長女が高校生になったころからだったかと思います。
来年は成人式。振袖を着せると嫁入り支度をしなければ…と思うのは、今も昔もそう変わらないかと・・・・・。
そう思うと、私の人生のステージは確実に変わってきているんだな…と思います。

”やっぱり若くなきゃね”ということがないのが着物の魅力かと。
上京する時はたいてい夜行バス、というスタイルでは、東京で着物…というのはなかなか厳しいですが、もっと着慣れて手早く着られるようになって、同窓会には着物バッグを携えて・・・・というのが夢ですねェwww

優雅ですねえ。
また、お嬢様のことまで視野に入れてのお買物とは、さすが。
華音さんの和服姿、いつか是非拝見したいものです。(^_^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 『マンマ・ミーア』 | トップページ | 春休み最終日 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • 簡単1分ヨガ!!
  • Twitter
  • 大好き♡久文先生
    ヨガインストラクター 久文 明子 SIZE=130px×220px
  • 布絵本
  • グリーンリボン お天気