« 『キツツキと雨』 | トップページ | 桐生 操 『やんごとなき姫君たちの結婚』 »

『フラメンコ・フラメンコ』

誕生から死、そして再生までの人間の一生を全21幕で描いているAmbnnm5cqaejqhm
http://www.entermeitele.net/roadshow/sakuhin/?cs_id=20273)というのだけれど、私にはまだそういうストーリーを読み取れるところまでフラメンコが理解できていない…のだと思う。

ただ、もう、滅茶滅茶絵画的で色彩が綺麗。
そして、フラメンコ、と言えばどうしても踊り(バイレ)に関心が偏っていたのだけれど、この映画を観て、フラメンコもバレエやオペラ、歌舞伎と同じ、総合芸術なのだな・・と改めて。。。
特に、アタシはこの映画ではカンテ(歌)にすご~~く惹かれた。
カンテだけの曲とかあって、それがもうものすごく素敵なんだもの!!(特に今も頭の中でメロディが巡っているのが、オープニングのルンバ。エンドロールの時にも使われていたけど、本当に心に沁みる曲だった♪)

レッスンでやってるセビジャーナスの曲などは明るくて楽しいフェリア(祝祭)の曲なのだけれど、この映画を観てると、フラメンコって演歌だったり、呪術だったりするんだなぁ…と。

サラ・バラスの無駄のない鍛え抜かれた筋肉が表現するアレグリアなど、鬼気迫るものがあり、フラメンコの真髄って、とてもアタシの届くところにはない高みにあるんだなぁ・・・と痛感。
ま、アタシは、ボケ防止しつつ朗らかに生きる手立ての一つとして、楽しみながら続けられると良いかなww

« 『キツツキと雨』 | トップページ | 桐生 操 『やんごとなき姫君たちの結婚』 »

観た・聴いた・読んだ(映画・DVD・CD・読書レビュー)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 『キツツキと雨』 | トップページ | 桐生 操 『やんごとなき姫君たちの結婚』 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • 簡単1分ヨガ!!
  • Twitter
  • 大好き♡久文先生
    ヨガインストラクター 久文 明子 SIZE=130px×220px
  • 布絵本
  • グリーンリボン お天気