« 黛 まどか 『星の旅人~スペイン「奥の細道」』 | トップページ | 久々の »

『トランスフォーマー ダークサイドムーン』

ツレアイが借りてきたのを週末の夕食後、親子3人揃ってソファに並んで視聴。51f1ckvxynl__sl500_aa300_

前作、前々作を見ずにいきなり観た最新作。
これは実写化された漫画。

【ストーリー】
1969年7月20日、アポロ11号が月面着陸に成功したその陰で、米国政府は月の裏側に不時着した謎の物体の調査を開始する。それは惑星サイバトロンから脱出したアークと呼ばれる宇宙船で、中にはオートボットの偉大なる元司令官センチネルプライムが眠っていた……。
時は流れ、現代。社会人となったサムに再び悪夢が襲いかかる。次々と宇宙からやってくる新たな侵略者の圧倒的な破壊力に、人類はなす術もなく追い詰められていく……。(Amazon商品紹介より)

映画にリアリズムを求めると突っ込みどころ満載。(リアリティ追求する癖のある我が家では3人でワーワー突っ込みまくり 苦笑)
ストーリーの整合性のディテイルには拘らず単にガンダムの3D映像を観たい、と思うなら十二分に楽しめる。
勧善懲悪のはっきりした、いかにもアメリカ人が好みそうな大げさに奇想天外な&”友情”が前面に出たストーリー建て。

アメリカ人はきっとこの映画を見てオートボット殊にオプティマスプライムに自らの姿を重ねるのだろうなぁ・・・・(笑

« 黛 まどか 『星の旅人~スペイン「奥の細道」』 | トップページ | 久々の »

観た・聴いた・読んだ(映画・DVD・CD・読書レビュー)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 黛 まどか 『星の旅人~スペイン「奥の細道」』 | トップページ | 久々の »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • 簡単1分ヨガ!!
  • Twitter
  • 大好き♡久文先生
    ヨガインストラクター 久文 明子 SIZE=130px×220px
  • 布絵本
  • グリーンリボン お天気