« パウロ・コエーリョ 『アルケミスト』 | トップページ | 母娘珍道中&年末いろいろ終い »

Winter Vacation

今日はおネエは授業最終日、チビは終業式。4月からスタートした新天地での2学期が終わり、そして今年最後の登校が終わったわけですね。

アタシは一足お先に冬休みに突入させていただいておりましたが、昨日気が重かったチビの三者懇談を済ませ、明日にはおネエが帰省してくるので、思いっきり冬休み気分です♪♪

受験前にはあれほど一生懸命勉強していたあの人はどこへ行った???というくらい、高校に入ってからは文字通り”部活一色”の生活、あまりの計画性のなさに父親からもかなり厳しく叱責されていたので、それも担任の先生に”告げ口”申し上げておいたけれど、学校では「提出物もちゃんと出してますし、授業中もしっかり聞いてます」・・・・って、それは”ごくごく初歩的で当たり前”なことなんだからね、そんなことで先生褒めてくれた、と思うのはアホやで、アンタ!と言うと「提出物出さへん子とか、テストカンニングする子とか普通にいるねんで。ビックリしたんやけど・・・」というチビ。ハァ???やれやれだよ・・・・・・(-_-;)

「まぁ、まぁ、だから、普通~なアタシでもそこそこの成績でいられるんやからさ」って、それ、喜んで良いことなんか?あまりにレベル低すぎでしょうよ(>_<)(ー_ー)!!ま、大学受験の時に痛い目してもらいましょう!!

その大学受験で去年のこの時期は泣きを見たおネエは、帰省を目前にして不幸なアクシデントに遭遇し、心配したけれど、さすがアタシの子!立ち直り早く、授業にも最後まで出て帰る、と気丈なところを見せてくれて一安心。

小学生の頃からいろいろとしんどい想いしてきて、ここまで来るには随分気を揉みもしたけれど、彼女はその経験を血肉にし、本当に逞しくなった、と思う。そして、親元を離れての集団生活の経験は、また、彼女に多くのものを得させてくれたと思う成長著しい1年だった。

チビは明日からも相変わらず部活三昧で、なんら変化のない2週間(遊びに行く暇もない!!!)けれど、この年末アタシは初めておネエと二人旅。慌しい年末年始になりそうだけど、楽しんでまた年明けからの英気を養いましょうww

« パウロ・コエーリョ 『アルケミスト』 | トップページ | 母娘珍道中&年末いろいろ終い »

華音の日常」カテゴリの記事

コメント

>ナオミ先生
本日無事帰国いたしました~~。
娘にバカにされまくりのネタ満載の旅でした。
29日には今年最後の毒素排出に伺いたいな~~と思っています。
よろしくお願いいたします。

パウロ・コエーリョの『星の巡礼』を読んでいる今、ナオミ先生の旅日記も今からすごぉ~~く楽しみです♪

娘さんとの2人旅、思いっきり楽しんできてくださいね!
私もやっとこれから、旅の準備ができそうですhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パウロ・コエーリョ 『アルケミスト』 | トップページ | 母娘珍道中&年末いろいろ終い »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • 簡単1分ヨガ!!
  • Twitter
  • 大好き♡久文先生
    ヨガインストラクター 久文 明子 SIZE=130px×220px
  • 布絵本
  • グリーンリボン お天気