« Winter Vacation | トップページ | 江國 香織 『思いわずらうことなく愉しく生きよ』 »

母娘珍道中&年末いろいろ終い

ツレアイなしで海外に出かけるのは、母と妹と一緒にバンコクに行った時から15年以来。今回はまだ仕事が休みにならないツレアイと、部活を絶対に休みたくないチビに留守番を任せておネエとの二人旅。

この旅、最初から波乱万丈。乗り込んだ飛行機には(フライト時間2時間だけの昼便とはいえ)ブランケットはもとより、イヤホーンの配布すらなく、いかにもやる気のなさがビンビン伝わってくる。

そして、入国審査では、かの国の指名手配者に酷似していたのか、他の人にはなかったのに、アタシ「ここ見て・・・」と自分のパスポート写真が映し出された画面を示され、何が書いてあるんだろ?とマジマジ見たら(アタシド近眼なので)「近過ぎま~す」と言われ、何やら写真を撮られた模様。最初からネタ・・・・・(-_-;)

空港で待っていてくれた現地ガイドさんは腰が低い(温厚)ジャイアン(風貌)のような”ありえない”キャラクターで、すごぉ~く良い方でした。

3泊4日の旅はhttp://kanon1211sukefuji.cocolog-nifty.com/photos/shanghai/ で様子をご覧いただければ…と思いますが、激安ツアーにありがちな”お土産店引き回し”も、参加者6人で勝手気儘に楽しんでしまい、ガイドさんには申し訳なかったかな~という感がなきにしもあらず・・・・でしたが、初めての中国大陸、あれよあれよという間に4日が過ぎてしまいました。

27日昼イチに帰国し、夕方は今年ラストのピアノレッスン。そして、28日は午前中バイトの家庭教師の生徒ちゃんのラスト授業。その後は、「うちにたこ焼き器ないねん。だから、たこ焼きって作ったことない」という生徒ちゃんとおネエとでたこ焼きパーティー&ゲーム大会。人生ゲームのお金の計算は生きた勉強になるね。チビが帰ってきてから、生徒ちゃんにもチビにも冬休みの宿題になっている百人一首大会。生徒ちゃんも満足して帰ってくれたかな。

そして今日(いや、もう日付変わってますから昨日29日ですね)は今年のヨガ納め&スポーツジムの年内最終営業日。12月は体調崩したり、不測の事態が発生したりしてジムは月4回行けなかったなぁ・・・・高い月会費になっちゃったdespairヨガも、行こう!!と思っていた回数行けなかったけれど、今年最後のレッスンには参加できて良かったですheart04


Dsc08054_3クリスマスツリーもやっと片付けて、玄関お正月バージョンに変わり、台所もいつもより念入りにお片付け。。。年末ギリギリまで遊んでいたけれど、なんとか年越しできそうです♪Dsc08056





いろいろあったけど、個人的には総じて今年も良い一年でした。来年は大きな天災などなく、みんなが穏やかでささやかな幸せを喜べる1年になると良いなww

« Winter Vacation | トップページ | 江國 香織 『思いわずらうことなく愉しく生きよ』 »

華音の旅だより 行ってきました」カテゴリの記事

コメント

>ナオミ先生 こちらこそ、今年一年、ナオミ先生といろいろなことをご一緒出来て、楽しかったですwwいつか友永淳子先生のスタジオにご一緒にお邪魔できたらいいですね♪これからもどうぞよろしくお願いいたします。良いお年越なさってくださいね&南米旅行お気をつけて楽しんできてくださ~~い(*^_^*)

昨日は、ヨガクラスに参加していただき、ありがとうございました!
そして、お茶もいただいて。ゆっくり頂きますnote
今年は、本当に沢山お世話になって感謝しきれません。
華音さんとの楽しい時間、とっても思い出深いです。
また、来年もどうぞよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Winter Vacation | トップページ | 江國 香織 『思いわずらうことなく愉しく生きよ』 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • 簡単1分ヨガ!!
  • Twitter
  • 大好き♡久文先生
    ヨガインストラクター 久文 明子 SIZE=130px×220px
  • 布絵本
  • グリーンリボン お天気