« 雨の休日は美術館へ。。。。 | トップページ | 吉永 南央 『アンジャーネ』 »

『ハッピーフライト』

新米CAと機長試験に臨む操縦士のお話・・・と聞けば、すぐに「ドジでのろまな亀」の堀ちえみサンが浮かんできてしまう(とはいえ、アタシは一世を風靡したこの流行語を知っているだけで、ドラマは観ていなかった)のだけれど・・・・51ittpwec4l__sl500_aa300_


良質なエンタテイメント作品でした。
コメディなんだけど、ただ面白いだけの単なるドタバタハチャメチャ劇ではなく、一昔前の重~~~い人情モノでもなく…
誰一人として”嫌な奴”がいない、ハートウォーミングで素敵なお話。

アタシ的には、寺島しのぶさんがホンッと素敵だったな。
『理想の女性上司』にはいつも天海祐希さんが挙げられるし、アタシも彼女が断トツだと思うけれど、この作品の寺島さんの下でなら、アタシ働きたいwwwwって思ったもん♪

綾瀬はるかが可愛いのはもう、言うまでもないのだけれど、ただ可愛いだけじゃなく、変顔もものともせず、バターロールを一気に口に押し込む演技など、なかなか骨太な女優魂を見せてくれてます!                                                                                      肘井美佳ちゃん、『金色の翼』では国分佐智子さんの存在感に押されてたけど、この作品では表情やしぐさがとっても自然で生き生きしてて可愛かったなぁ(特にエンディングで岸部一徳さんをシゴいてる場面は必見!!)あと、田畑智子さんもね♪

時任三郎さんは駆け出しのころから好きだったけれど、淡々とコメディこなす時任さんも素敵lovely
田辺さんのコメディ資質は、最近ネットでも明らかになっているようなので、言うに及ばず…ですがgood

でもね・・・
飛行機運航の背景には、こういう事情やああいう事情がいろいろいろいろあるんだろうな・・・・と改めて思うと、これはお話だからハッピーエンドでハッピーフライトだけど、飛行機やっぱりできれば乗りたくないよな~~、とは思ってしまいましたcoldsweats02

« 雨の休日は美術館へ。。。。 | トップページ | 吉永 南央 『アンジャーネ』 »

観た・聴いた・読んだ(映画・DVD・CD・読書レビュー)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨の休日は美術館へ。。。。 | トップページ | 吉永 南央 『アンジャーネ』 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • 簡単1分ヨガ!!
  • Twitter
  • 大好き♡久文先生
    ヨガインストラクター 久文 明子 SIZE=130px×220px
  • 布絵本
  • グリーンリボン お天気