« 長ぁ~い一日×2 | トップページ | 台風一過 »

ボケの予兆

ヤバいヤバいヤバい・・・・・・
この春辺りから、物忘れが半端ないんですdown

まるこちゃんが友蔵じぃちゃんと出てるCMで「忘れ物、失くし物が増えるのは痴呆のサイン」って言ってたけど・・・・・

春先には、財布を忘れて外出。
ランチの段になって、ないことに気付き、その前に行ってたヨガスタジオの先生に「忘れてませんか??」とお尋ねして、さんざん先生にもご心配かけて、なんのことはない、帰ったらダイニングテーブルの上で財布が涅槃像で待ってたcatface

家の中でちょこちょこモノを置き忘れ、「あれ!?あれ、何処に置いたっけ?」なんて日常茶飯。
先月はスポーツクラブに行こう!と思ってスポーツウェアがないことに気付き、まさかとは思ったけれど、1週間ほど前にスポーツクラブでお風呂に入って帰ったから、忘れてるかも?と問い合わせたら「これですか?」・・・・・と。
えぇ~~~~っ?プールやお風呂で自分が脱いだ服忘れて帰るなんて、前代未聞だよsweat01sweat01sweat01

そしてまた、今月初め、どこかで失くしたかも?失効届け出さなくちゃ!と思っていた通帳を、有り得ない場所で見つけて(見つかってみれば、何故そこに置いてたかは思い出したんだけど・・・・)ホッとした数日後、別の通帳を紛失。
「ヲイヲイ、いい加減にしてくれよ、だいじょぶか?」とツレアイに言われ、その通帳は持ち出した覚えがあり、外で見た覚えもあり、その後うちに帰った時になかったので、こりゃ絶対外で落としたわ・・・と紛失届け&失効手続きをしたら、つい先日、警察署から遺失物拾得届けが来た。
う~~~~ん、重症wobblysweat02sweat02

またまた、先日はお風呂に入った時に膝頭に大きな内出血を発見!
どう考えても膝頭どこかにぶつけた記憶がない!触っても痛くもナイ。
奇しくもおネエが「覚えがないのに頭にたんこぶできて痛い」とメールしてきたので、この夏娘達がケーブルTVで見入ってて、アタシも怖いのについつい最後まで一緒に見てしまったホラー映画『パラノーマル・アクティビティ』の祟りじゃない?なんて冗談で言ってたんだけど・・・・。
ツレアイは、「病気の可能性もあるから、医者に診てもらえ」というので、昨日受診したら「この症状からは血小板減少症が疑われますな~」とのことで、血液検査の結果は今晩聴きに行くんですが・・・・・。
これで、血小板に異常がなければ、やっかいな病気でなくてヤレヤレ、なんだけど、ボケの疑惑は益々深まる・・・・というわけで、今晩の結果はどっちに転んでも痛し痒しweep

この忘れ物、失せモノ、物忘れの激しさは尋常じゃない・・・・と、『私の頭の中の消しゴム』や『明日の記憶』の謙さんの切ない表情(謙さんは『ラスト・サムライ』よりも『シャンハイ』よりも(『硫黄島からの手紙』は観てないから・・・)『明日の記憶』の演技が秀逸だった・・・と思うんだけど)を思い出し、普段から「ボケたら虐待するぞ!」と言ってるツレアイが、絶対にそんなことできる人じゃないこと、わかってるから、NHKスペシャルで痴呆の妻を老々介護してるドキュメンタリー見たりなんかしたら、あんな風に優しく面倒見てもらっても、それが誰だかもわからなくて、感謝することもできなくなったら本当に切ないな・・・・と身につまされたり・・・・・。

そして今日。
ついにやってしまいました・・・・・sad

ヨガスタジオから帰って、汗まみれのタオルやウェアを洗濯籠に移してたら・・・・・あれ?ショーツがないっっっっっ!!!!
どう考えても脱いだのはレッスンの後のシャワーの時だから、ヨガスタジオのシャワールームかロッカールームで、ランドリーバッグに入れたつもりが
落っことして気付かないままだったに違いない・・・・。
モノがモノだけに、もう、知らんふりを決め込もうか、とも思ったけれど、
最近あまりない、履き込みが深くお腹をすっぽり覆ってカバーしてくれる娘達とお揃で買ったお気に入りだったのと、今日は、以前もおサイフの件でお騒がせし、普段から何かとご相談したりあれこれ甘えているナオミ先生がいらしたので、恥を忍んでナオミ先生にメールmailto

ありましたょ~~~~~~ww
と、メールいただいたときは、本当に胸を撫で下ろしました。
と、同時に、「私が掃除してた時に見つけたので保管しておきますね~」「申し訳ないんですが、洗濯機に放り込んじゃったんです」と、アタシの羞恥心を和らげるように、溢れるご好意をさり気なくオブラートに包んでくださるお心遣いに感激!!!
大雑把なアタシなど「ありますよ~、○○さんが届けてくれてましたよ~」とか「あ~、洗濯しときますよ~、ついでですから~」なんて、相手に余計な羞恥心を与えてしまったり、無意識にこちらの好意をアピールしてしまったりするかもしれない・・・・・と反省。
本当に救われたと共に、こんな気配りのできる女性でありたいな、娘たちもこんな女性になって欲しいな・・・・・と強く思いました。

« 長ぁ~い一日×2 | トップページ | 台風一過 »

華音の日常」カテゴリの記事

コメント

>ナオミ先生
本当に、ナオミ先生とはお話していてほっとするというか、わかる~、そうそう!!っていう部分が多く、ソウルメイトだと勝手に思ってるんです(…って、こんなオバちゃんにメイト扱いされちゃご迷惑ですよね、すみません
でも、きっとナオミ先生のことをそういう風に思ってらっしゃる方は少なくないと思いますょ。
現に2回しかお会いしたことのないうちの娘もナオミ先生のファンですし。。。。

素晴らしいお人柄と、日々積み上げていらっしゃるご経験が、ナオミ先生をますます磨き高めていくのだと思います。
アタシも、そのナオミ先生と親しくして頂いているものとして、恥じないよう日々精進したいと思いますww

すてきなお言葉、ありがとうございます。
私自身、まだまだ女性として未熟でございます。もっと女性らしくあらねば…と思うばかり。

きっとこういったことも、ご縁だと思いますし、
華音さんの存在はとっても身近で、なんだか私と似ている部分も沢山お持ちだし、
変に気を遣わなくてよいといいますか(すみません…)、
とても心地の良い感覚です。

ですので、これからも何かお手伝いできることや
他にもいろいろ、遠慮なくおっしゃってくださいね!

いつもありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 長ぁ~い一日×2 | トップページ | 台風一過 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • 簡単1分ヨガ!!
  • Twitter
  • 大好き♡久文先生
    ヨガインストラクター 久文 明子 SIZE=130px×220px
  • 布絵本
  • グリーンリボン お天気