« Not 孤食 | トップページ | 長ぁ~い一日×2 »

やったね!(いつも以上にど~でもいい内輪ネタ)

おネエが今日(あ、もう日付変わっちゃいましたが)無事教習所の卒検合格!
明日卒業証明書をもらって、住所地の運転免許試験所での本試験にパスしたら運転免許証をGETできる権利を手にしましたww
やったねww

で、ちょうど本日(日付的には昨日)、上京する新幹線のチケットも届き、彼女のちょうど1ヶ月の帰省がそろそろ終わりを告げてます。
嬉しいんだけど、ちょっと淋しい・・・・・・sweat02sweat02
でも、またお正月には帰ってくるんだし、残り1週間、向こうで3ヶ月頑張るエネルギーをたっぷりチャージして行って欲しいです♪♪1770064894_156 

そして、つい先ほど、9時くらいからチビがおネエとアタシとにあれこれ叱咤されて半べそかきながら作ったケーキのラッピングが完成www

チビの所属する高校の野球部では、公式戦の前にマネが部員にお菓子を作って渡す、というのが恒例になっているそうなのだけれど、これまでお菓子つくりなんてほとんどやったことのないチビ。
1回目は”たこやき”のような揚げドーナツを作って持って行き、心優しい部員たちからは「おいしかったで~」と言われて本人ホッとしていたのだけれど、次に夏の県予選前に作ったブラウニーで、部員の一人が「○○さん、腕上げたな」と言ってる、というのを人伝に聞き、「やっぱり最初のあの”たこやき”はよっぽどひどかったんやなぁ~」と・・・・
そして、三度目の今回、失敗はしたくない!というので、パウンドケーキの材料を買ってきておいたのだけれど、お菓子つくりの経験はそこそこあるおネエが「チビちゃん、今回はおネエちゃんいるから、エエ加減なものは作らせへんで!厳しく指導するわ!!」と助っ人を申し出てくれて、(焼き上がったのを見届けるとおネエはさっさと寝室に上がってしまったけれど・・・・)完成!
1770064894_15 作り方やコツを決してアタシに教えを請おうとしないチビだけど、おネエの助言だけは素直に聞くので、素晴らしい出来栄え!
「明日になったら堅くなるかもしれないから、もうコレ、今あげたい!今取りに来て欲しいくらい・・・・」だって。。。。

なにはともあれ、夏休みの宿題や課題テスト以上に力の入ったお菓子つくりの成功、おめでとう!!!!

« Not 孤食 | トップページ | 長ぁ~い一日×2 »

華音の日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Not 孤食 | トップページ | 長ぁ~い一日×2 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • 簡単1分ヨガ!!
  • Twitter
  • 大好き♡久文先生
    ヨガインストラクター 久文 明子 SIZE=130px×220px
  • 布絵本
  • グリーンリボン お天気