« プチ家族旅行 | トップページ | ヨギランチ »

With 娘

昔からアタシの娘たちとの関わり方は”遊び相手”

娘達が中学、高校生になり、部活中心の生活になると、段々と一緒に”遊ぶ”ことも少なくなっていたのだけれど・・・・・
この夏、チビは朝から晩まで休みなく部活漬けですが、おネエは車の免許を取ることだけがこの夏のオシゴトなので、その合間を縫って遊んでいます。。。


一昨日はおネエのヨガデビューshineshine
大学の体育の授業のヨガに申し込んだのだけれど、抽選で外れた~~~と残念がっていたので、アタシがお世話になっているナオミ先生のレッスンに連れて行きました。
「アタシ、ガチでカラダ硬いからな~」と言ってたおネエも
「烈しい動きはないけど、じわじわと汗出てきたわ。楽しかったァ~~」と。

「どうでした?」とナオミ先生に訊かれ
「楽しかったです!後期は体育頑張ってヨガ取りますっrock」と答えてました。

帰ってから
「あの先生、アタシが後期ヨガ取るって言ったら、すごぉ~く嬉しそうだったよ~」
そうだよ!
ナオミ先生は、損得抜きでヨガの楽しさをひとりでも多くの人に伝えることに誠心誠意向き合ってらっしゃるからねww
レッスン料も、おネエの分は「体験だから、良いですよ~」と・・・・・。
「時間あったら、また行きたいな~」とおネエ。
アタシもヨガの気持ち良さにハマっているので、それを一人でも誰かに伝えられたら嬉しいし、他でもない我が娘がそれをわかってくれたら、こんなに嬉しいことはナイww



そして、昨日は夜、アタシと娘たちのピアノの夕子先生と、アタシのフルートの詠子先生がライブ演奏をされるレストラン(http://www.proton-dining.com/news/)でディナーrestaurant
ツレアイは仕事帰りにはちょっと間に合わない時間だし、チビは予備校の夏期講習があったのでおネエと二人だけ贅沢しました。Photo 
チビには彼女の好きなムニエルを作って食べさせたのだけれど、アタシがチョイスしたショートコースのメイン料理鱧の香草パン粉焼きを食べると
「勉強する君にあの程度のもの食べさせて、おかーさんこんなに美味しいモノ食べてゴメンよぉ。」と思わず心の中で深く謝ってしまったくらい美味!!!
肉料理をチョイスしたおネエも
「お肉、めっちゃ柔らかいwwlovely
Photo_2 19:45から始まったライブは、
用意されていた
「風と共に去りぬ」
「オネスティ」
「チャルダッシュ」
『カルメン』より「花の歌」
「目覚め」
「星に願いを」
「EARTH」(村松崇継作曲)
「いとしのエリー」
「SPAIN」
に加えて、リクエスト曲が5曲と盛りだくさん。
耳馴染みのある曲ばかりで、まろやかなフルートの音色やお二人の息の合ったノリの良いメロディが心地良く、車だったから飲めなかったけれどほろ酔い気分になりました♪
先生方のように、豊かなレパートリーを、いつでも引き出しから取り出して演奏できるようになんてなれっこないだろう(この歳になると、上達など滅相もなく、今ある技能の維持だけでも並大抵でない努力を要するsweat01)けれど、楽しげに演奏される姿が聴く者を魅了するお二人のように、自分自身が楽しんでピアノやフルートを演奏することを続けていきたいなぁ~と改めて。。。。
リクエストした「You raise me up」はフルートのソロで演奏してみたい曲の目下の第一候補になりました!

演奏が終わった後は、お着替えを済まされた先生たちが、私たちのテーブルに合流してくださり、ノンアルコールカクテルやソフトドリンクを飲みながら時間を忘れてお喋り。
おネエとは初対面のフルートの先生も、久しぶりにおネエとおしゃべりした・・・と仰るピアノの先生も、音楽をやる人は嫋々としているのではないか???という予想に反してとっっっってもサッパリとしたオトコマエな性格の方たちで、超ポジティブで楽天的なアタシ達母娘とはおしゃべりが弾む、弾むwww
お店を出たのは10時半を過ぎ、迎えに行こうと思っていたチビはとっくに予備校を出て帰宅。
ちょっと不良な母でしたが、おネエとは、これまでとはちょっと違った”大人同士”の付き合いができた、良い時間でした。
次は、チビともチビにとって良い時間を持ってやらなくちゃね!

« プチ家族旅行 | トップページ | ヨギランチ »

華音の日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« プチ家族旅行 | トップページ | ヨギランチ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • 簡単1分ヨガ!!
  • Twitter
  • 大好き♡久文先生
    ヨガインストラクター 久文 明子 SIZE=130px×220px
  • 布絵本
  • グリーンリボン お天気