« 娘が帰ってきた | トップページ | With 娘 »

プチ家族旅行

「12日に私帰るから、みんなでどっか行こ!韓国行きたいな~」と、帰省する日を決めた頃からおネエが言っていたのだけど、チビが13、14日の週末も試合で、お盆休みもなさそうなので、ちょっと旅行は無理、と言うと
「じゃ、日帰りでもいいから、ドライブ行こ」
名古屋出身のお友達に触発されて名古屋に行きた~いwwと。
「名古屋だったら、アタシ、良い。試合休みたくないし。」と、チビが言うので、チビの予備校の夏期講習が始まってから、3人で行こうと言ってたら、15日がこの夏休み唯一の部活のお休み、ということで、チビも一緒に行けることに!!(部活は休みたくないチビも、夏期講習は休んででも家族旅行一緒に行く・・・だってさgawk

モーニングを名古屋で食べる予定で今朝は6時に家を出て、名古屋に着いたのは8時半前。
名古屋港のパーキングに駐車して、おネエが行きたがっていたコメダコーヒーでモーニング。
コメダコーヒーは、2年ほど前から奈良にも進出していて、うちから車で10分くらいのところにも有るのに・・・・と言ったのだけど、やっぱり本場名古屋で行ってみたいヤン。。。。とcoldsweats01
モーニングの内容も、シロノワールも、近くのお店と一緒ダケド、ま、気は心、よね。

10時に名古屋港水族館に着くと、ちょうど浦島太郎のカラクリ時計がパフォーマンスを始めたところで、ついつい見入ってしまいました。Dsc07479_2
Dsc07478 玉手箱から煙が出ているのがご覧いただけるでしょうか?この後太郎の顔が老人に変わり、5分には貝殻が閉じてしまいました。 


Dsc07609 外はすでに猛暑の兆しだったけれど、入るとすぐにでっかい水槽があり、涼やかな気分に♪
ついつい、アンダーウォータービューでイルカのショーを最後まで見てしまったら、その先は、イルカのショーを見終わった観客と動線がカブってしまい、ものすごい人ごみに巻き込まれてしまいましたcatface
でも、水族館は視覚的に涼やかだし、動物園のような臭気はないし、そう不快にならずに鑑賞、回遊。

水族館を出ると熱田神宮へ。Dsc07615 
ここで正午を迎え、右翼の方々と一緒に終戦記念日慰霊の黙祷をする、という得難い経験をしました。

昼食は、ガイドブックを熟読したおネエがMUST!と言ってた手羽先を買いこんで、車でランチ。
その後は名古屋城へ。Photo 
本丸御殿など改修中で、見られるエリアは限られていたけれど、暑くてバテバテだったので、歩く距離と時間が少なくて良かったかも。。。。

車窓から市庁舎や県庁舎など趣きある建屋や、札幌とソックリに作られた大通公園(久屋中央公園)の中に建つTV塔などを眺めつつ、丁度名古屋を後にする頃に始まった智辯戦をラジオで聴きながら帰路に就きました。
奈良に着くまでの道中、伊賀辺りでもう大興奮&感涙感涙感涙。。。。
智辯の勝利と共に奈良入りし、おネエが「東京にはないから、恋しくて、恋しくて・・・」というラーメン屋さんで夕食を済ませて帰りました。

名古屋まで片道3時間弱、高速代900円の道のり。
今日食べられなかったひつまぶしのリベンジを叶えられる日はそう遠くはなさそうな距離でしたwink

たった1日、されど1日。
娘達が一緒に行く、、、、と言ってくれるうちは、うまく時間を見つけて、こんな風に家族でお出掛けしたいなwwwlovelyPhoto_2 Photo_3

« 娘が帰ってきた | トップページ | With 娘 »

華音の旅だより 行ってきました」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 娘が帰ってきた | トップページ | With 娘 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • 簡単1分ヨガ!!
  • Twitter
  • 大好き♡久文先生
    ヨガインストラクター 久文 明子 SIZE=130px×220px
  • 布絵本
  • グリーンリボン お天気