« ヨギランチ | トップページ | 関西の私鉄と帰省 »

貧乏性

のんびりとゆったりと日々を過ごしたい・・・という想いとは裏腹に
アタシの日常はドケチな性格ゆえ、時間と交通費やら諸々の経費を節約したいが為に、ものすごい効率であれこれギューギュー詰め込むか、あるいは生産的なことをなぁ~~~んにもせずに、ただだら~~~~っとルーティンだけをこなして終わる日かの繰り返し。


ここ数日は前者、あれこれいっぱいいっぱいな日を過ごしています。

22日(月) お友達とのランチ(http://kanon1211sukefuji.cocolog-nifty.com/blog/2011/08/post-682f.html)と夕方から久々の映画slate(レディースデーで1000円で観られるので、一日部屋に缶詰で宿題と格闘したチビへのご褒美を口実にsmile

23日(火) 午前中は家庭教師、その子をおうちに送って、そのまま午後はフラメンコのレッスン(久々レッスンで、セビジャーナスの1番が完成し、先生と向き合って踊って、楽しかったぁww発表会に向け、慣れておくためにおニューの靴boutiqueを卸しました)

24日(水) 朝一で奈良に出て、お土産を調達し、ホットヨガスタジオでヨガレッスンを2本。
夏のホットヨガレッスン2本は、結構きつく、フラフラになります。
特に大畠先生のベーシックはみっちり・・・・でも、丁寧にねじれやよれを直していただけるのですごく良いww
その後、シャワーを浴びて、故郷の姫路へ。
学生時代の友人が、お子さんが出られる剣道の全国大会が兵庫県で開催され、応援に来る、というので「姫路だから華音ちゃんのこと思い出してさぁ」と連絡をくれたので、これは何をおいても駆けつけねば!!!と。
幸い、奈良と姫路は私鉄2社が乗り入れして繋がったので、片道2時間半2000円弱で行ける距離になった。
姫路に住んでいらっしゃる後輩にお食事のお店をお勧めいただき、試合が終わって会場からホテルのある姫路までやってきた友人たちと駅で待ち合わせ、ホテルに案内したあと、荷物を置いた友人たちと居酒屋へ♪
一緒にいらしていたお友達がタイの方だったのだけれど、その方から
「華音さん、なんか故郷のアタシの友達に似てるよ。ハーフかと思たもん」と言われました。
ん~~~、つい先日、ヨガスタジオでも、何度かお顔は合わせているけれどお話したことなかった方からいきなり「ニホンジンですか?」って言われたし・・・・・(苦笑
ポンちゃん(この日初対面ながら、別れ際にはハグしてしまうくらいとっても親しくなったタイ人のお友達)によると、日本人離れした奥目が、タイヤフィリピン、インドネシアなどの南方系に見えるらしく・・・・・なぁんだ、単に色黒だから、ってわけでもないのねwink
久しぶりの友人と、初対面だけど人と話すことが好き!というポンちゃんと食べて喋って笑って過ごした2時間はあっという間で(記念に一緒に写真撮ろうとわざわざコンデジ持って行ってたのに、食い意地とお喋りに夢中な為、すっかり忘れてしまい、別れてから烈しく後悔!)8時半に姫路を出て11時前にうちに着きましたww

25日(木) 常温でもじわじわと心地良い汗をかくナオミ先生のヨガレッスン。大きな動きをじっくりとやるので、良い汗かくのかな?
おネエも参加したがっていたのだけれど、ちょうど教習所の学科試験の時間とカブッてしまったので、残念sweat01sweat01
レッスン終わるとスタジオのお片付けもお手伝いせずにそのまま車(セダン)を飛ばしてフルートの先生のお宅へGO!!
20年近く放置していたのを調整してもらったMy Flute は、すごくいい音が出るようになってました・・・・・が、先生からの”悲しいお知らせ”が・・・・
どうも、楽器があまりよくないらしく、調整をしても出せる音に限界があり、買い換えた方が良い音のものを手に入れられる・・・・そうです。
が、このFlute、大学の寮に入って、ピアノを続けることを断念したアタシが代わりにフルートをやりたい!と言った時に、黙って父が準備してくれたもの。だから、ずっとずっと使い続けたいのです。
先生によれば、楽器は吹き込んでいうるうちに化学反応を起こして、その人の音になっていく・・・・そうなので、限界はあるにせよ、アタシなりの音を、これから一緒に作って行きたいなwwと思います。
レッスンはいつもながら、とっても楽しく1時間の間にスケール3調とデュエット曲を3曲(「からたちの花」「待ちぼうけ」「この道」の山田耕作オンパレード。山田耕作の曲ってなんでこんなにリズムがフクザツなんだ!!??) ソロ曲を2曲。(「アメージング・グレイス」と「You Raise Me Up」)
「アメージング・グレイス」は一応自分でも納得できる程度に練習して行ったけれど、「You Raise Me Up」は今日「吹いてみたい曲ありますか?」と訊かれてリクエストした(先日のライブで聴いてすっごく気に入ったので、、、先生も”やはり来たか!”という感じですぐに楽譜を準備してくださいました)ので、初見で。予想はしていたけれど、聴くと素敵だけど、吹こうと思うと技量よりは音そのものが聴かれてしまう曲なので、誤魔化しが効かず難敵bearing
でも、これを吹きたい!と思ったんだから、良い機会。なんだって地道な努力の先にしか結果はないんだから、先生のアドヴァイスに従っての的確な練習あるのみ。
レッスンの後はまたrvcarを飛ばして帰宅。家庭教師の生徒ちゃんとの2時間。
で、ツレアイも、お給料日の今日は、仕事の話もうまく進んで、秋のドイツ出張に加えてフランス出張も決まったとかで上機嫌で帰ってきたので、今晩はリクエストされてたすき焼きを肴に乾杯beer

明日は、おネエが夕方5時からしか車に乗れなくてほぼ一日持て余すので、朝一でばぁちゃんの顔見に行く!というので、また姫路往復。日帰りで帰省してきますshineshine

明後日はツレアイもいるし、子ども達はそれぞれに部活の試合と教習所なので、ダラダラ曜日。
日曜は遅ればせのお墓参りに、ツレアイの実家に帰省しますrvcar

夏休みも終盤。なんだかんだと社会復帰の準備期間としてはイイ感じの日々が続いています。。。

« ヨギランチ | トップページ | 関西の私鉄と帰省 »

華音の日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヨギランチ | トップページ | 関西の私鉄と帰省 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • 簡単1分ヨガ!!
  • Twitter
  • 大好き♡久文先生
    ヨガインストラクター 久文 明子 SIZE=130px×220px
  • 布絵本
  • グリーンリボン お天気