« 万城目 学 『ザ・万歩計』 | トップページ | 『アイーダ』 »

い(っ)ちびり

「い(っ)ちびり」って、アタシのためにあるような言葉です。
標準語で言うと”お調子者”みたいな意味合いでしょうか。
単純な”お調子者”というよりは、そこに”エエカッコしぃ”とか”あとさき見境なし”というような浮薄なイメージが加味された、独特の関西弁。


先日のフラメンコのお稽古で、”これは乗って、乗って~~!”と言われ、フラメンコのカンタ(唄)に合わせて膝の屈伸(スクワット??)
もう終わるか、もう終わるかと曲調が変わるたびに思いながらの延々5分くらい。
力半分でやればよいものを、すっかり乗せられて(勿論、楽しくもなり)一生懸命やったもんだから、しばらく筋肉痛bearing
それが、昨日のヨガのじわじわしたストレッチで、ほぼ解消。


そして昨日は久々のヨガレッスンの後、先月末に体験レッスンを受けたフルートの初回個人レッスン。
宿題になっていた音階と、前回楽器を忘れて参加できなかったアンサンブルのパートを見ていただいた。
「すごいですね。こないだは指使いも怪しかったけど、今回この音階(ハ長調とイ短調)の指使いバッチリ!これはアンサンブルでもすごい戦力になるな。頼もしい!!」と褒めていただきデレデレ。
んでも、よくよく考えたら、初回これだけ飛ばして(えぇ、えぇ、張り切って毎日練習しましたよ!!)いきなりハードル上げちゃったら、後々難しくなってきた時に苦しいぞ、アタシ・・・・despair
おまけにフルートの先生、ピアノの先生とお友達でいらっしゃるから、どっちをサボってもお互いにツーカーsweat01sweat01
これだけ自分を追い込んだら、ちょっとは自分に厳しく向上できるのか、アタシ????


でも、実家に送り返したと思われるフルートの教則本を探すため、6時過ぎにうちを出て部活の朝練に出掛けたチビが帰ってくるのを待って昼ご飯済ませたら、今日はいそいそと実家に帰省する予定。
と、いうわけで、今日も朝からカレーを煮込んでいますsmile
あぁ~~~~~、いっちびりなアタシ・・・・・。

« 万城目 学 『ザ・万歩計』 | トップページ | 『アイーダ』 »

華音の日常」カテゴリの記事

コメント

>ナオミ先生
あ~~、そうなんです~。
単純に、毎日をこころのままに楽しんでいるのですが、それがちょっと常人よりも”過剰”になっちゃう傾向があるようで・・・・・。
でも、そういうのをまるごと”素敵”と言っていただけて、またまたここで”いちびり”真髄発揮。舞い上がってしまいそうですww

毎日目一杯予定を詰め込んでいるので、ひとつ狂うと、”あちゃ~~”なんてことも多いのですが、ひとつひとつに一喜一憂せず、おおらかな気持ちで”変化”や”変更”を楽しめるようになると、人生の達人!!だなぁ。。。。と憧れています。

さて、今日は何をしましょう。。。。。(笑)

本当、色々なことに挑戦されていて、すごいです!

いちびり、私が学生の時もよくみんな使っていました(笑)

でも、華音さんは「いちびり」ではなく
ただ単純に、毎日を色んなことを楽しんでらっしゃるんだなと思います。

とっても素敵です♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 万城目 学 『ザ・万歩計』 | トップページ | 『アイーダ』 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • 簡単1分ヨガ!!
  • Twitter
  • 大好き♡久文先生
    ヨガインストラクター 久文 明子 SIZE=130px×220px
  • 布絵本
  • グリーンリボン お天気