« BEST4 | トップページ | 朝メシ前 »

燃え尽きたぁ

全国高校野球奈良県大会 準決勝

アタシの”予定”では、おネエの母校と、チビの学校が共に勝ち上がり決勝戦で対決する、というシナリオだったのですがsweat01
やはり、”現実”の壁は厚く高かった。。。。。。Photo 

甲子園常連校と対戦したチビの野球部はともかく、おネエの母校と対戦校とは共に公立で、そんなに力の差があるとも思っていなかったのですが
娘たちの高校は共に7回コールドで無念の敗退。
でも、どちらも強豪校相手に、先取されても腐らず諦めず、1点ずつ返そうとするファイトは褒めるべき力闘でしょう!!!
第1試合だったおネエの母校の野球部のお母さん方からは
「良かったら使ってください」と氷の残りとともに「頑張ってくださいね!」とエールを受け取り、そちらの関係者でもあったアタシとしてはとっても嬉しく清々しい気持ちでのスタートww

強豪校のチームが、全国から野球エリートを集め、合宿生活をし、管理栄養士やスポーツトレーナーの付いた”野球の為の”生活をしている中、片や公立の進学校の子達は、県内から参集し、週に何日かは部活動後に夕食もコンビニ弁当かおにぎりを持って予備校に通いながらの高校生活。
それだけの”地チカラ”の差がありながら、コールドとは言え無得点では終わらず、たとえ相手には痛くも痒くもナイ一矢ではあっても”一矢報いた”のは大きな勲章。
なので、最後のミーティングも、涙はなく、キャプテンの言葉は素晴らしかった・・・のだそうです。

チビは「明日から、3年の先輩来ないンかぁ。なんか調子狂うな」と淋しそうでしたが、3年の先輩方は明日からは、”受験”という、今度は自分との孤独な戦いに向き合われるのでしょう。
こちらも是非、頑張って欲しいです!!!!

そして、例年私学対戦になることの多い決勝戦に、唯一勝ち残った、おネエの母校を下した公立校には、是非とも悲願の甲子園出場を果たして欲しいものですbaseballpunch


今回の1週間ちょっとで痛感したのは、高校球児は親もタフでなければならない・・・ということ。
アタシはたった1週間の間に4試合の応援のお手伝いに参加しただけで、試合の合間にピアノのお稽古に行ったり、家庭教師したり、たまに家事を申し訳程度に片付けたり・・・してたわけですけれど、口唇ヘルペスが再発。明日は何の予定もないので、家でひたすら休養日です。
今日仕事を休んで、あるいは途中退出して応援に駆けつけられたお父さん方は、明日もお仕事で、本当にご苦労様です。
フルタイムでお仕事しながら、高校球児をサポートされているお母様には頭が下がります<m(__)m><m(__)m><m(__)m>

おネエは思慮深いのか、本能的に自分の能力の限界を察知しているのか、”王道を行く”のはしんどいこと、と悟り、王道を外した地味目な高校生活を過ごしたけれど、チビはアタシに似て、後先考えず、ただただ”好きなこと”に突進しているので、付き合うのも体力勝負ですが、まぁ、これも”良い経験”させてもらったと、感謝です!

« BEST4 | トップページ | 朝メシ前 »

華音の日常」カテゴリの記事

コメント

>ゆこさん
いやいや、アナタは周囲を巻き込むような騒がしい派手さがなかった、というだけで
貴女自身が十二分に高校生活をEnjoyしてたことはわかってんのよww
ちなみに、のちくは地方局とはいえ、昨夜はTVにドアップで登場しておりました。
昼の中継はアップになる前にカメラがランナーコーチに切り替わり「ないわ~」と言ってましたが、夜のあまりのドアップにもこれまた「ないわ~」と凹んでました(笑)

貴女はアタシに似て”身の丈に合った”地に足のついた行動派、よね。
ある意味マイペース。だから、他者の評価をそれほど重視せず、ただただ自分の意のままに動く・・・(ま、アナタは母よりは周囲に気配りできるけどね)
のちくは、貴女のご指摘どおり、父親譲りの「オチョーシモン」炸裂。
あの二人は外面良く、家ではイバっている典型的な「内弁慶」でしょう。。。。
家族が振り回される・・・という(笑)

学校にも届け出ましたが、落し物としては届いておらず、やはり盗難に遭ったか。。。。
それでもあまり懲りてるように見えない図太さは誰譲り!???(困)


いや、のちくは家を出るとキャラ豹変やからな。
同級生とは常にハイテンションやし
先輩からのフリには全力で応えるから
あの子は意外とお調子者でっせ。父親の「外弁慶」が炸裂しとりますな。

サイフ…まじどんまい。

ちなみに私は私なりに派手な高校生活だったのよ♪笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« BEST4 | トップページ | 朝メシ前 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • 簡単1分ヨガ!!
  • Twitter
  • 大好き♡久文先生
    ヨガインストラクター 久文 明子 SIZE=130px×220px
  • 布絵本
  • グリーンリボン お天気