« 快進撃!!! | トップページ | 燃え尽きたぁ »

BEST4

本日(あ、もう日付変わったか・・・・)奈良県の高校野球BEST4が出揃いました。
その中に、おネエの母校も、そしてチビの所属する高校の野球部も残りましたwww


シード校を始め、強豪と目される高校に競り勝ってきたおネエの母校は、これまでそう苦戦してこなかったと思われるチームとの対戦だったので、勝確か!と思われたけれど、意外に苦戦。
1点先取され、チャンスを活かせず、、、、というこれまでのバッドチェーンに陥りかけていたところで8回に主砲がホームランを放ち、勢いついたまま9回を守り抜いて勝利!!

対して、チビの高校は、とうとう・・・・と、覚悟の強豪との決戦。
昨日は五分五分だと思ったところを捻じ伏せたけれど、今日は明らかに下馬評ではビハインドを負わされた状況。
エースは昨日の試合で120球を越える投球数で完投。疲れも出ているだろうな・・・・と案じられ。。。。
これは先取が試合の鍵だろうな・・・と思っていたら早い段階で1点先取。
この1点、手堅く守って大事にして・・・・と祈るような気持ちでいたら、仕事しているうちに同点に追いつかれbearing
でも、チビの高校でも”8回マジック”が炸裂。(そういえば、昨日も8回マジックで勝利したのでした)
9回は応援席のみんなの祈りの中、0点に抑えXゲーム。
昨日とよく似た展開で、こちらには本当に嬉しい、そして相手チームにはまさかのベスト4進出。

準決勝ともなるとさすがに手強い相手ばかりが残り、特にチビの高校が当たるのは甲子園出場を毎年今年出場辞退した高校と二分する超強豪校。
試合終わって出てくる選手たちの体格からして、もう圧倒的。
そりゃまぁ、この中の何人かは卒業してすぐにプロで通用する子達なのだものね。。。。
でも、昨日今日の試合で、自信と勢いをつけただろうし、野球は最後まで何があるかわからない。

おネエの母校も勝利して、我が家の姉妹の母校対決になったら、どちらが勝って県代表になっても応援にめちゃくちゃ気合が入るだろうなぁ。。。。と期待する母。(試合するのは自分じゃないのだから、まったく脳天気な他力本願ではありますが。。。。)


試合が終わった後は、次の試合の連絡を聞いて先に退出。
前々から妹弟と約束していた食事会の為に、自分がとぉ~~~~~っても汗臭く、隣に座った人嫌だろうな・・・・と重々に自覚しつつ電車で大阪へ。

110724_192125 110724_201057110724_210231  電車で浴衣の女の子をたくさん見るまですっかり忘れてたけど、今日は天神祭の宵宮。
予約していたお店が道頓堀川に面していたので、席から船渡御を観ながらの姉弟水入らずの時間。
少し早いけれど、来月初めの弟の誕生日の乾杯もして、久々のおしゃべりも弾み、ほろ酔いで帰ってきました。

« 快進撃!!! | トップページ | 燃え尽きたぁ »

華音の日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 快進撃!!! | トップページ | 燃え尽きたぁ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • 簡単1分ヨガ!!
  • Twitter
  • 大好き♡久文先生
    ヨガインストラクター 久文 明子 SIZE=130px×220px
  • 布絵本
  • グリーンリボン お天気