« リア充なんですが。。。(笑 | トップページ | 小林 正観 『もうひとつの幸せ論』 »

体質改善やら弱点やら・・・・

今日(あ、もう日付上では昨日になりましたねsweat01)は一週間ぶりにヨガスタジオへ!

昔は汗かきのツレアイがだんだら汗かいているときでも、汗腺が人の1/5くらいしかないんじゃないかと思うくらい、一向に汗をかかず涼しい顔をして夏を過ごしていたアタシですが、ホットヨガスタジオに通うようになってから、汗かきになりました。
これって代謝が良くなった、つまりは体質改善された・・・ということで、喜ぶべきことなのですが
最寄り駅からスタジオまでの15分間の道のりを炎天下日傘差して辿り着き、温度湿度ともにかなり高いスタジオで、もう文字通りポタポタと汗をかきながら体を動かし、勿論その後はシャワー浴びてスタジオを出るのだけれど、また電車の駅までの15分でたっぷり汗をかき・・・・・

学校名と個人名の入った、自分自身がすっぽり納まってしまいそうな(実際、会う人会う人にそう言われるのだそうな・・・coldsweats02)エナメルバッグを背負って、毎日8時過ぎて帰宅するチビが言うように
「自分のカラダが”臭い”ってわかるのが哀しい」状態sweat02sweat02sweat02
締め切っていた家に帰宅すると、もわ~~~っと暖気と湿気とに包まれるけど、節電の折、エアコンは極力使わず、窓という窓を開け放って、団扇で涼を取りつつ過ごす。


昨日から期末試験一週間前ダケド、昨日はナイター練習があり、実質今日からが試験勉強期間のチビがいつもより早く帰ってくるから、買い物がてら迎えに行こう・・・と思っていたら、昨日球場近くで迷子を探してあげたお母さんが学校にお礼を言いにいらっしゃる・・・・とかで、野球部の1年生は全員居残りgawk
と、いうことで、夕飯の下拵えしてまだ少し余裕があるので、今日はピアノとフルートの練習ができた!
ピアノは『亜麻色の髪の乙女』が仕上げ、次は『舟歌』の通称で知られるチャイコフスキーの『四季』の6月。これはドビュッシーよりフラットが少ないので、音は取り易い・・・・
けど、アタシは分散和音は初見でも取れるけど、やはり和音になるとコケるし、途中のリズムが変わる部分、うまくリズム取れないsad
”聴いて極楽、弾いて地獄”とはこれまさに!!

そして、フルートは、やっとハ調の音階の指は記憶を取り戻したレベル。
日曜日のアンサンブルのレッスンまでに、なんとか頂いた3曲の譜読みだけは完成させていきたいです。
たとえ10数分ずつでも、毎日練習あるのみ!

« リア充なんですが。。。(笑 | トップページ | 小林 正観 『もうひとつの幸せ論』 »

華音の日常」カテゴリの記事

コメント

>ゆこさん
一応のちくりも一緒に捜したのよ。1年全員で捜したらしい。
迷子になった子どもの教育上、きちんとお世話になった人にお礼を言うのはとっても大事な意味のあることだと思うけど、
しかし、1時間以上待たされて、小坊主がむにゃむにゃお礼言って、”みなさんで”と2Lのアクエリ4本もらっただけというなんともぐだぐだな時間だったようで・・・・・
んなもん、監督一人が代表で受け取っとけよ!という話。。。。
まぁ、あの学校は「実は4年制」というだけのことあるわ。
部活終わってからものすごい集中力見せて難関校現役合格するなんてほんの一握り。あとはもう1年しっかりお勉強・・・という感じやね。
ま、諦めずもう1年しっかりお勉強する、というのがあの学校の先生たちの”自慢”みたいやけど・・・・(-_-;)
だから、余分な時間費やしたくない親は私学へやるんよなぁsad
わからんでもないわdown

迷子捜したった奴だけ残ってろよ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« リア充なんですが。。。(笑 | トップページ | 小林 正観 『もうひとつの幸せ論』 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • 簡単1分ヨガ!!
  • Twitter
  • 大好き♡久文先生
    ヨガインストラクター 久文 明子 SIZE=130px×220px
  • 布絵本
  • グリーンリボン お天気