« 占い | トップページ | 体質改善やら弱点やら・・・・ »

リア充なんですが。。。(笑

もう昨日になりますが、フルートの体験レッスンに行ってきましたnotes
楽器の調子を見てくださった先生。
「20年近くも触らずに放っていたにしては状態良いですよ~、普通それだけ放っていたら大変な状態になりますから~。でも、調整は必要ですcoldsweats01」とのこと。
指遣いは、よく使っていた中音域以外は滅茶苦茶怪しい・・・・・
でも、そこそこの音が出てるし、ピアノを続けてて譜読みはできるので、感覚取り戻すのは早いですよ、きっと。それに楽器の調子がよくなると音ももっと良くなると思います・・・・今は楽器のせいかブランクのせいか良くわかんない部分もありますしね・・・・、とも言っていただき、もう早速来月のアンサンブルのレッスンと個人レッスンの予約を入れてしまいました。


毎年参加しているピアノの発表会で、フルートの演奏も聴いて、「あぁ~、やっぱりフルートももう少しちゃんとやり直したいな~」と思っていたの。
子ども達が受験終わってちょっと落ち着いて時間的に余裕が出来たら考えよう・・・と思っていたところへのご縁。

チビが
「おかーさん、なんぼほどお稽古事やってるん?どれか辞め!」というくらい、あれもこれもやめたくはないことばかりで、、、、、

ツレアイが無職だった頃から始め、発表会などは力及ばないこともあり遠慮してたけど、始めて丸々2年になりツレアイにも収入のある今年の秋mapleはさすがに1曲くらい踊ってみよう・・・と、フラメンコの発表会に参加申込みもした。
どんなジャンル(日舞もバレエ)でもそうかもしれないけれど、”踊り”はとにかくお金dollarが掛かるbearing
参加費+チケット(これが、なかなかお友達にお金払って観に来て・・・とは言えないから自腹になるのねweep)に加えて、バーゲン品ながら、舞台に出るなら・・・と、シューズboutiqueもちゃんと鋲の打ってあるのを新調したし。。。。
(練習用は、鋲もない黒の無難なのの格安品をネットで見つけて使っているのだけれど、今回フラメンコ衣装では大手のお店の周年バーゲンで、すご~~く可愛い色のがとってもお安くなっていたので、思わず買い!ツレアイがアメリカ出張airplaneにカメラを持って行ってしまったので、画像がUPできないのが残念!)
衣装もバーゲン品を色々観たけど、やっぱり”良いな”と思うものは(私にしてみたら)高いし、スペインでならきっともっと格安で手に入るのだろうから、衣装はスペインに買い付けに行く!!というのを愉しみに、借りることにして・・・・

フルートも調整と手入れ用品、教本など、楽器を一から買わなくても良い・・とはいえ初期投資が少しかかりそうだし・・・・

着付けは夏物を着ることはないと思うから、夏はお休みダケド、秋以降はちょっと気合入れて、来春にはもう教わりに行かなくても一人で着られるだけのチカラを会得して。。。。

夏の賞与はほとんどおネエの後期授業料に消えるので、手をつけないうちに取り分けておくけれど、あれこれお稽古事には出費が嵩みそうです。
その分、お休みせずに頑張ってお仕事しなくちゃね!

人生楽しむため、潤いのある生活を送りたいが為にやってるお仕事だから、お仕事が忙しすぎて練習の時間が取れなくなるのは不本意だけど、時間をうまくやりくりして、どれも少しずつ自分なりに納得できるだけの前進があると良いな・・・と思います。。。

« 占い | トップページ | 体質改善やら弱点やら・・・・ »

華音の日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 占い | トップページ | 体質改善やら弱点やら・・・・ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • 簡単1分ヨガ!!
  • Twitter
  • 大好き♡久文先生
    ヨガインストラクター 久文 明子 SIZE=130px×220px
  • 布絵本
  • グリーンリボン お天気