« 苦戦 | トップページ | ANNIVERSARY »

『鴨川ホルモー』

Photo もう、最高!
原作読んでたから、映像化されたら面白いに決まってる!!!と思ってた
けど、あの代替わり式の”奉納舞~レナウン娘”なんて実写でどうやって再現すんだろ?えぇ~~~っ??山田孝之どうやんの???
ホルモーの実戦てどう表現すんのさ??と思っていたのだけど
侮り難し、最新のVFX技術!!!!!

原作読んでないツレアイは
「こんなもん、どうやって文字で表現すんのさ?」と言ってたのだけど、文字だけでアレだけ面白いんだから、そりゃぁ、手っ取り早く映像にしちゃえば面白くないわけがない!!
南禅寺山門前での安倍と芦屋の一騎打ちシーンなんて、原作でそんなんあったっけ~???と忘れてしまってたけど、もう、このキョーレツな映像観てしまっては、忘れられそうもありません。

そして
都の東は吉田山の京大、西は衣笠立命館、北は京産大に南の龍大
京都の、いや、関西の人間なら誰でもそれぞれの大学に通う友人知人の顔が思い浮かんでくる
そんな大学の学生たちが祇園祭の日に四条烏丸交差点で会合だなんて・・・・ Photo_2
万城目さんの作品って『あおによし鹿男』もそうだったけど、おなじみの風景、場所がバンバン出てくるから、関西人なら郷愁で惹き込まれざるを得ない。(ホルモーの舞台はツレアイの職場のほん目と鼻の先でした・・・ツレアイはホルモー古戦場、と名付けてました→今朝撮って送ってきた画像)
これは今ロードショー中の『プリンセス・トヨトミ』も期待できそうwww

山田孝之や石田卓也、そして久々の斉藤ブラザーズも良かったんだけど、なんと言ってもツボは栗山千明
え~~~、栗山千明なのに~~、こんなことまでやるの~~?っていう捨て身の演技がもう、ド迫力!!!
指先まで美しい彼女の「げろんちょり!!」は目下我が家の合言葉、大流行ポーズ

そして、忘れてはならないのが、岳ちゃんのちょんまげ姿(その前の落ち武者頭も・・・・・)と荒木良々
これは、何度観ても笑えます!

« 苦戦 | トップページ | ANNIVERSARY »

観た・聴いた・読んだ(映画・DVD・CD・読書レビュー)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 苦戦 | トップページ | ANNIVERSARY »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • 簡単1分ヨガ!!
  • Twitter
  • 大好き♡久文先生
    ヨガインストラクター 久文 明子 SIZE=130px×220px
  • 布絵本
  • グリーンリボン お天気