« 絲山 秋子 『妻の超然』 | トップページ | 葵祭の京都 »

穏やかな休日

今年はアタシ的にも大型連休だったGW。
何度も書いてる通り、チビが毎日部活に出掛けるため、たいした遠出はしていないけれど、一年で一番気候の良いこの季節に、お天気に恵まれている為、家の外回りの掃除や庭仕事をぼちぼち片付け、ほぼ予定通りに終了。

昨日は、「思い立って今奈良に来てます」とメールloveletterを下さった郷里の後輩とならまちを散策してランチでき、とっても嬉しいお知らせを聞かせていただいたし、特別にどこに出掛けなくても、充実し、心満たされる穏やかな休日。。。。。

7日の土曜の昼はなんか美味しいもん食べようか・・・・と言っていた我が家の”口先オトコ”は昨日の飲み会で調子に乗って深酒したか二日酔いgawk
ま、こんなこと、今回に限ったことでなく慣れっこだし、昨日”美味しいもん”はいただいてたので、”美味しいもん”は諦めて、チビを送り出した後、冷蔵庫の残り物でちゃちゃっと作った有り合わせをデッキに運んで、新緑を楽しみながらランチすることに・・・・・。


Photo  ← 去年までの我が家は雑木林に面していて、まるでどこぞの”別荘地”のような風情だったのだけれど、この冬、この雑木林の地主さんがいきなり木を切り倒し、雑木林はすっかり丸裸になってしまい、視界が開けて遠く生駒山が見渡せるようにはなったものの、デッキから見えるのは”別荘地”からはほど遠い”田舎の村落”風景になってしまったsad ↓Photo_4  
ま、こういう村落に生まれ育ったツレアイには、なんとも郷愁を誘い心和む景色のようだけど・・・・・

確かに目の前に鬱蒼と茂っていた林が取り払われると、谷向こうの新緑が楽しめはしますが・・・・・

Photo_3 ランチの後、食休み・・・と家の中に引っ込んだツレアイには付き合わず、アタシはしばしパラソルの下で、年に何日とない絶好の”デッキ日より”を楽しみながらDrinking&Reading
今までは雑木林で目隠しされていたけれど、今は畑仕事していらっしゃる方からはこちらが丸見えだろうな・・・と思うと、幾分落ち着かない気分ではありますがcatfacedown

« 絲山 秋子 『妻の超然』 | トップページ | 葵祭の京都 »

華音の日常」カテゴリの記事

コメント

>あっこ先生♪
あっこ先生が渡米される前に、ふーじー先生とカーティスさんとご一緒に遊びに来ていただこう・・・と思っていたんですが、娘たちの受験があったりバタバタで実現不可能になってしまいました(涙)
でも、あっこ先生が帰国なさった時には、うまくご都合がつけば是非いらしていただけたらな~~~と思っています。
そうそう、見晴らしが良くなって生駒山が綺麗に見えるようになったので、夏には花火が綺麗に見えるはずですww

あっこ先生のお宅は、本当に自然の森に面していて素敵だなぁ~、自然の造形に人智は及ばないよなぁ・・ってブログ拝読してました。

こんにちわ! 新緑が美しい季節になりましたね。 こちらは、いたって普通の週末を過ごしました。 でも母の日があったので、義母に、インドカレーを作りましたよ。 しかし、華音さんの家のデッキ、素敵ですね!  雑木林がなくなっても、充分素敵な見晴らしだと思いますよ~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 絲山 秋子 『妻の超然』 | トップページ | 葵祭の京都 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • 簡単1分ヨガ!!
  • Twitter
  • 大好き♡久文先生
    ヨガインストラクター 久文 明子 SIZE=130px×220px
  • 布絵本
  • グリーンリボン お天気