« 『バーレスク』 | トップページ | 最近のお気に入り »

まちなかバル

『あるくん奈良 まちなかバル』というイベントが、去年の遷都1300年祭を記念して開催され、好評だったのか、『第2回 あるくん奈良 まちなかバル』(http://www.nara-cci.or.jp/~chukatsu/machinaka_bal/)が東日本大震災復興支援イベントとして開催されました。

友人が奈良の商店街の事務所に勤めていらして、このイベントのことをお知らせくださり、前売りチケットも手配していただける・・・ということで、
午前中ヨガスタジオで1レッスン受けた後、会社のボランティアを終えた妹と行ってきましたww

今回参加店舗、スポットはなんと70箇所!(http://www.nara-cci.or.jp/~chukatsu/machinaka_bal/bal_shop.htmlPhoto_16  
あれもこれも魅力的で、事前からあれこれ候補を絞った結果、今回は
吹き抜けの空間が心地良いPAOの黒米黒カレーでランチ
それからならまちを散策して少しお腹のスペースを空けてからPhoto_9 
バーマンズチョコレートでブラウニーとガトーショコラ、そしてお好みのガナッシュ(生チョコ)2種(私はミューズとキャラメルをチョイス)のバーマンズ大満足メニューを堪能。  
濃厚なチョコレートに癒された~~~~lovely 
バーマンズの入っているビルの1階で、バレエ教室がドアオープンで公開レッスン(!??)されているのをただただほえぇ~~~~~っと大口開けてしばし眺めた後、
大学の学園祭のように、やってる方達がとても楽しそうな酒倉楽横丁で、香草の効いたタイ風ソーセージの炭火焼と日本酒(風の森純米アキツホをチョイス)で黄昏時、ほろ酔い気分。Photo_17  
17時にはJR奈良駅で解散したのだけれど、もう少しゆっくりできたら、酒倉楽横丁では奈良の舞妓さんの日舞が見られたよう・・・・。
さくら町バールとか、なかにしの庚申さんの生菓子とお抹茶、「春鹿」の今西清兵衛商店の利き酒やドランクドランクのスムージーなど、時間とお腹とに余裕があればもっともっと行ってみたかったwww

友人によると、また秋に”秋バル”も開催される予定だそうなので、今度は
バルマップを見てかなり心惹かれながらも「チビが試験前やのに親が二人昼から飲みに行くってのも・・・・」と、今回お留守番してくれたツレアイと一緒に出掛けてみたいなbeer

奈良に足を伸ばせる方は、多分秋のまちなかバルは正倉院展の時期なので、ご一緒にお楽しみくださいねwink

« 『バーレスク』 | トップページ | 最近のお気に入り »

華音の旅だより 行ってきました」カテゴリの記事

コメント

>ナオミ先生
そっか!先生もチョコに目のない方でしたよね(^_-)-☆

本当に楽しい企画でしたねww
また秋にも(正倉院展の頃に)あるようですョ。(またわかったらお声掛けますね)
今回アタシは妹とチケット1冊買って回りましたが、今度は2日とも空けておいて、一人1冊買って2日がかりで5店回るっていうのも良いな・・・と思いました。
飲みたいからやっぱ夜・・・・ですよね(^^♪

バーマンズチョコレート、行かれたのですね!
私も気にはなっていたのですが、行かずじまい。
PAOのカレーもおいしいそう!!
楽しい企画を教えていただいて、ありがとうございました♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 『バーレスク』 | トップページ | 最近のお気に入り »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • 簡単1分ヨガ!!
  • Twitter
  • 大好き♡久文先生
    ヨガインストラクター 久文 明子 SIZE=130px×220px
  • 布絵本
  • グリーンリボン お天気