« 今日の三昧 | トップページ | プチ親孝行 »

チャリティ、こんな形も・・・・

今日もチャリティコンサートを聴きに行ってきました。 1 2

午前中は頑張って(つっても、アタシのレベルでの頑張り・・・ね)うちの中を片付けて、昨日少しずつでも毎日やると決心したピアノの練習もして
午後、楽しみにしていたSAXY PLANETSのチャリティ・コンサートへGO!
やはりアタシは、なんか楽しみなことがあって、そのために頑張る・・・っていうのでなくちゃ、力出ないよ。。。。。

SAXY PLANETSは、アタシが通っているヨガスタジオのインストラクターナオミ先生の所属されているサックスによるジャズオーケストラ。
サックスだけでビッグバンドのスタンダードを演奏されてたのだけど、ノリも迫力もビッグバンドに全然遜色ない。


Fly me to the moon、思い出のサンフランシスコ、Moonlight serenade、In the mood、そして京都出身のトローンボーン奏者中路英明氏作曲のオバタラというラテンの曲。
ね、プログラム見るだけでも楽しくなるラインナップでしょうww

このオーケストラは明後日の高槻ジャズストリート(http://www.0726.info/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%BA%E3%82%B9%E3%83%882011/)にも公募の難関オーディションを潜り抜け、出場決定しているのだ・・・とか。(なので、皆さん公開の場に出られることは慣れっこで、画像も変に処理しない方が良かったかもしれませんが、皆さんに掲載の許可を頂いてはいないので、個人が特定できないように処理させていただきました)

一緒に聴きに行った、サックスを始めて4年目に突入し、ライブハウスでのミニセッションデビューしたばかりの友人も、私もあんな風に演奏できるようになると良いなぁ・・・いい目標が出来たわwwと

アマチュアバンドとはいえ、ちゃんとユニフォームも揃えて、何より演奏している方たち一人ひとりがとても楽しげで・・・・
そして、集った人たちからの募金は東日本大震災の義援金として送られるとのこと。
これも立派なチャリティの形。
苦行になっちゃ、ボランティアじゃないもの。
やっている人、それを享受し、そこに対価を認める人がそれぞれに楽しんでできる支援の形。
これが、一番”みんな幸せ”の理想形に近いんじゃないかなぁ・・・・。

しかし、義援金が集まっても、それが円滑に届いていない・・・ともきく。
個々人に配分するには、行政の手が回らない、機能しない、、、、と。
勿論、個々人に配分し、個々の生活を一日も早く平常に戻すことも大事。
だけど、そこにエネルギーを注いでも、うまく回らないのであれば、インフラ整備や瓦礫の撤去など、”今”必要なこと、できることに、うまく義援金=日本中の人々の善意、を使っていただきたいな・・・と思います。

« 今日の三昧 | トップページ | プチ親孝行 »

華音の日常」カテゴリの記事

コメント

>ナオミ先生
いよいよ明日ですね♪
目一杯楽しんできてくださいねww
お写真、処理してないものを、メールに添付してお送りしますwink

音楽って本当に良いですねww
音楽と美味しいモノ・・・・ナオミ先生とは2つも共通点を見つけてしまったので、また良いイベントがありましたら、ご一緒したいですねww

うわぁ~、写真まで撮っていただいていたのですね!
素敵なお花もいただき、本当にありがとうございました。

華音さんが、前で見ていてくださったので
なんだかほっとしたのと同時に、すごく嬉しく、楽しく演奏できました!
本当にいつもありがとうございます!!!
心から感謝いたします。

明日は、いよいよ高槻ですので、
思いっきり楽しめるように頑張りますね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の三昧 | トップページ | プチ親孝行 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • 簡単1分ヨガ!!
  • Twitter
  • 大好き♡久文先生
    ヨガインストラクター 久文 明子 SIZE=130px×220px
  • 布絵本
  • グリーンリボン お天気