« 4/2 発表会 | トップページ | 佐々木 譲 『婢伝五稜郭』 »

4/3 チャリティ試合

先月お流れになったオープン戦の代わり・・・・というわけでもないのですが
関西でもチャリティ試合が行われる!というので
チビと絶対に行きたい!!!と言ってました。


昨日、チビは午前中先約があったので、アタシ独りで、自治会の掃除(珍しく、おネエが進んで手伝いを買って出てくれたww)を済ませた後
内野席をGETすべく早々に球場へ。
オリックスのホーム戦だったので、多分1塁側は早くに埋まってしまうだろう・・・とロッテ側内野で席を取ったのだけれど、予想外に観客数は少なく、外野の応援団の数はロッテの方が充実。ちょっと驚きeye
関西では甲子園でも高校野球の決勝戦もあり、野球ファンが分散したかな?

試合前の両球団の選手代表の言葉は、とてもいいご挨拶でした。
そう、誰もが”自分にできること”を誠心誠意やる、それは美しい誠実さだと
アタシは思う。


昨日も勝利したロッテが上り調子で(そういえばロッテって去年の日本一、だったよね!)連勝。
オリックス贔屓のチビは、初優勝祈願してた九州国際も負けちゃって、ちょっと”ガッカリダヨdown”という感じだったみたいですが・・・・
でも、久々に生の試合観られて満足だっただろうし、高校生活での野球部への期待も高まったことでしょうww


アタシは球場の最寄り駅でチビと別れて、ちょうど帰省中の高校大学の後輩とお茶cafe
彼女が東京に帰る新幹線までの時間をちょっとオーバーしてのお喋りタイムは、彼女を引き止めるような形になってしまったけれど、アタシにとってはとっても良い時間でした。
上京する娘の憧れの大センパイ兼良いスウィーツ友達になっていただけそうで、アタシ安心、娘大喜び!

8時前に帰宅してから、自動車教習所の入校式と学課の受講2時間済ませたおネエに手伝ってもらって夕食の食卓を整えました。
娘達は”おかーさんは必ず帰ってくるけれど、それがいつになるかはわからない”というハハオヤの生態を熟知していて、手伝いも心得たもの。
アタシ、本当に友人にも娘にも恵まれています。。。。

« 4/2 発表会 | トップページ | 佐々木 譲 『婢伝五稜郭』 »

華音の日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 4/2 発表会 | トップページ | 佐々木 譲 『婢伝五稜郭』 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • 簡単1分ヨガ!!
  • Twitter
  • 大好き♡久文先生
    ヨガインストラクター 久文 明子 SIZE=130px×220px
  • 布絵本
  • グリーンリボン お天気