« 早春のKOBE | トップページ | 4/3 チャリティ試合 »

4/2 発表会

2006年に初めて”大人の発表会”に参加して以来
もう4回目か5回目?の発表会です。
娘の入学式と重なったら出られないなぁ・・・と、昨年末から先生と娘の合格大学も決まらぬ先からやきもきしていたのですが、東京にある娘の大学の入学式は中止になり、今年も無事参加できました。

今年の演奏曲目は連弾がラフマニノフの『ピアノ協奏曲第2番第1楽章』
ソロが去年のNHK朝ドラ『ゲゲゲの女房』の主題歌の『ありがとう』

去年に較べて、そう上達したとも思えませんが・・・・
一応公開範囲限定で動画をUPしてみました。お目汚し、お耳汚しではありますが、もしご興味おありの方は、メールにてご一報くださればURLをお知らせいたします。(譜めくりをしてくれたので、チビもちょこっと公開bleah

できはどうあれ、こういう”場”を作っていただき、それを励みにそこ目指して練習するのは、モティベーションの持続にはすごい効果大!だと思います。
毎年参加されるシルバー世代の生徒さんもいらして、毎年聴きに来てくださるお友達も
「華音さんの発表会は、いつも本当にみなさん楽しんで弾いていらっしゃるなぁ・・・というのが感じられて、少しくらい失敗したり、つっかえて止まっちゃっても、みんなで”頑張って~”という雰囲気が感じられて、すごく温かくて好きだわ!」と仰ってくださいました。

そうなんですよね!プロには引退があるけれど、アマチュアには引退はないのだから、気持ちの続く限り、下手の横好きを続けていきたいな・・・と思います。

« 早春のKOBE | トップページ | 4/3 チャリティ試合 »

華音の日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 早春のKOBE | トップページ | 4/3 チャリティ試合 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • 簡単1分ヨガ!!
  • Twitter
  • 大好き♡久文先生
    ヨガインストラクター 久文 明子 SIZE=130px×220px
  • 布絵本
  • グリーンリボン お天気