« 桃の節句 | トップページ | 海堂 尊 『モルフェウスの領域』 »

惚れた!!!~琉球ロマネスク『テンペスト』

もう、滅茶苦茶良かったんだもん、山本耕史さんlovelylovely
娘たちの表現でいけば”ヤバいくらいカッコ良かったって、も~~”って感じ?

沖縄出身の仲間由紀恵さんが主演の琉球王国のお芝居(http://www.tempest2011.jp/index.html)ということで、ちょっと気になっていたところ、チケット流通サイトで、すっごく良い席が出ているのを見つけて騒動買い! Image217

これがもう、大正解!!
仲間さんは、琉球の民族衣装がとってもよく似合っていて、踊りも綺麗
二役のうちの男役は、宝塚のように女性でも男性に見えてしまう・・・というまでの演技力は残念ながら、普通の女優さんに求めるのは酷かな、、、、、
男と女とを、どちらにも感情移入して演じ分ける点では福士誠治さんに軍配!

霊媒者役の生瀬さん、もう、最高!!
「私には未来が見えるのだ」と、ホットな時事ネタで会場を大爆笑させるアドリブも冴えてるし、 「国が滅びても、民は絶えることはない」という最後の台詞は眞に迫っていて、内憂外患を抱え瀕死の現代ニッポンの今を生きるアタシには、ものすごく心強く響いたし、ホンッと芸達者

でも、何より誰より惹き込まれたのは山本耕史さん
声に張りがあるし、歌もすっごくうまい!破天荒な人物像もツボ!
台詞一言喋るだけでものすご~~~いオーラshineshine
『新撰組!』の時にちょっと気になっていたのに、その後もあまりTVドラマでは主役を張るような活躍は見られず(NHKの時代劇で主演されているみたい。アタシが知らなかっただけでしたsweat02)華がないの?そんなことないけどなぁ・・・と思っていたのだけれど、あぁ、この人は舞台の人なのだわ!!!


四季や宝塚のような大掛かりな舞台道具ではなく、画像技術を駆使して、映画と舞台とのコラボレーションのような構成
新歌舞伎座は初めて行ったけれど、こぢんまりとしていてとても舞台が近く、感激!!
満員御礼が出てたし、山本耕史さんは好き!!というチビにも見せてやりたかったけれど、もうチケットも完売・・・というのもわかる!!
いやぁ、去年の地球ゴージャスの三浦春馬くんの舞台も良かったけれど、春馬くんはまだ青かった!
しばらく山本耕史さん熱は続きそうですheart04heart04

« 桃の節句 | トップページ | 海堂 尊 『モルフェウスの領域』 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 桃の節句 | トップページ | 海堂 尊 『モルフェウスの領域』 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • 簡単1分ヨガ!!
  • Twitter
  • 大好き♡久文先生
    ヨガインストラクター 久文 明子 SIZE=130px×220px
  • 布絵本
  • グリーンリボン お天気