« 『ツーリスト』 | トップページ | 『新撰組!!土方歳三最期の一日』 »

前を向いて・・・・

憂いていても状況が好転するわけではなく(かと言って、脳天気にポジティブで前向きにいさえすれば好転する、というものでもないんですが・・・・)立ち止まっていても何も解決しないので
おネエは急にぽっかりと空いた1ヶ月で”車の免許取れるじゃない。プラス思考で行きましょ!”と言ってくださったお友達ママの言葉を受けて、今日自動車学校の入学手続きに行きました。
上京するまでの1ヶ月で修了できなくても、入学から9ヶ月なら追加料金ナシでずっと講習が受けられるらしいので、夏休みに合宿免許に行く、と言っていたのを半分前倒しにしたような形です。

また、入学手続きの後、赤ん坊の頃からの幼馴染み2人と会って、うちの一人が同じく東京都下の大学に進学することになっていて、そこも授業開始が5月からとなったので、”今、めちゃくちゃ勉強してるで~~”という言葉に触発され、中国語の入門書を買って帰ってきました。

チビは、センバツが気になりながらも、いいところで”官房長官会見”で試合中継が中断されることや、プロ野球の開幕時期の行方にやきもきしつつ
高校から山ほど出された宿題にひぃこら言いながら取っ組んでいます。
一昨日は中学時代のお友達とひーひー言いながら、共通の趣味であるホラー映画のDVDをうちで鑑賞し、昨日は、同じ高校に入学することになったお友達と一緒に宿題をするのだ、と出掛け、明日はおネエと朝から大阪ミナミにウィンドウショッピング、夜はピアノの先生にディナーに招待されている・・・とかで、一日おきにメリ・ハリしてはります。


親のアタシは、情勢不安なところへ送り出すのが1ヶ月延びたから、せっかく二人とも部活に縛られない春休み、娘達とあちこち遊びに行こう、ランチに行こう!!と遊ぶことばかり考えていたけれど
子どもはちゃんと、色々な方たちから、いい刺激を頂いています。

アタシも、そろそろTVから離れて、自分の日常を充実させなくちゃね!

« 『ツーリスト』 | トップページ | 『新撰組!!土方歳三最期の一日』 »

華音の日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 『ツーリスト』 | トップページ | 『新撰組!!土方歳三最期の一日』 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • 簡単1分ヨガ!!
  • Twitter
  • 大好き♡久文先生
    ヨガインストラクター 久文 明子 SIZE=130px×220px
  • 布絵本
  • グリーンリボン お天気