« 篠 綾子 『浅井三姉妹 江姫繚乱』 | トップページ | 年度納め »

若い行動力

東北大震災の被害の大きさが明確になりつつある中
おネエの高校の友達が声を掛け合って、高校の最寄り駅で募金活動をしたことが、夕方のローカルニュースで放映された
おネエも所属していたボランティア部のジャンパーを着た女の子たちは
みんなおネエの同級生で
中には、先日の国公立の合格発表で、不合格の結果に落ち込んでた・・・という友人もいたという

自分の不運にいつまでも囚われることなく
困っている人の為にすぐに立ち上がれる決断力と行動力は素晴らしいと思う
志望校に合格するのは勿論すばらしいことだけど
それよりももっと大事なことがある、ということを彼女たちは身を持って教えてくれた

人のチカラ
教育のチカラ
日本の若者は素晴らしいです!!!

« 篠 綾子 『浅井三姉妹 江姫繚乱』 | トップページ | 年度納め »

観た・聴いた・読んだ(映画・DVD・CD・読書レビュー)」カテゴリの記事

コメント

>ナオミ先生
ブログを拝読して、さすがナオミ先生、ご自身でできることから”行動”してらっしゃるなぁ・・・・と思いました。
私は、チェンメなどもそうですが、錯綜する情報のあれやこれやに安易に飛びつかず、まずは冷静に状況を把握し、その上で、”今”の自分に”できること”を、誠実に、確実にひとつひとつこなしていこう・・・と思っています。

こういうとき”だからこそ”平常心が試されるときかな・・とも。。。。

娘たちの募金活動は、2日で100万円以上が集まったそうです。
呼びかけを始めた娘のお友達の行動力もさることながら、それに賛同してくださる方々・・・・
不況だとか、先行き明るくないとか言われているこの国で、だけど、困っている人たちの為に心を一つに寄せ合うことのできる人がたくさんいる。
改めて、この国は素晴らしいwwと誇らしくも思います。

本当に素晴らしい!
辛いニュースが続きますが、その一方で苦しんでいる人たちのために何かしたい!!と行動を起こしている人たちがいますね。
こんな中でも冷静な判断をし、行動できる若者を始め、多くの方々を尊敬します。
私ももっと落ち着かなくては…涙を流しているだけではダメですね。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 篠 綾子 『浅井三姉妹 江姫繚乱』 | トップページ | 年度納め »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • 簡単1分ヨガ!!
  • Twitter
  • 大好き♡久文先生
    ヨガインストラクター 久文 明子 SIZE=130px×220px
  • 布絵本
  • グリーンリボン お天気