« 大事なことは・・・・・ | トップページ | 一応(ここで近況をご覧くださっている方へ、ご報告) »

小川 糸 『食堂かたつむり』

食堂かたつむり (ポプラ文庫)

著者:小川 糸

食堂かたつむり (ポプラ文庫)

読んだきっかけ:『蝶々喃々』に続く小川作品

感想:いいなぁ。。。。
    とってもいい。
    大人の童話。

同じ小川糸さんの作品でも、『蝶々喃々』の栞の”純愛”よりも、アタシはこっちのルリコさんの”蓮っぱでひたむきな愛”の方が百倍好きだな♪

倫子の作るような、ひとつひとつ丁寧なお料理を、一日に一食だけでも、毎日食べさせることが出来れば、家族はどんなに健やかに成長(?もう、成長しようのない人もいますが・・・)するだろう・・・と思う

丁寧なくらしは、丁寧な食べものから・・・・っていうの、ほんとう〜〜〜〜〜〜にそうだと思うw

それにしても、柴咲コウちゃんって、口のきけない人の役何度も演る(一度もそういう役の回ってこない人の方が多いんだから、二度もやったら”何度も”って言えるよねbleah)女優さんだよね。

番外編がまた素敵shine

居心地いいから、一緒にいる。とてもとてもシンプルな理由。
それだけでいいのだと思う。人と人とのかかわりなんて。

茨の道を嘆くのではなくて。
端っこでも慎ましく生きてたら、素敵なことはきっと起こるから。

本当、その通り!!!
こんなシンプルなことを忘れてしまって
慎ましく生きる、という大切なことを忘れてしまって
あーだこーだと自分を大きく見せようと疲弊してしまうおバカさん・・・・

人生は素敵!
生きてるだけで、素敵!
スキナヒトが生きているだけで、幸せ!!

おすすめポイント:あたしは不幸だ〜〜〜〜〜〜、と思っている人にプレゼントしたい!!

« 大事なことは・・・・・ | トップページ | 一応(ここで近況をご覧くださっている方へ、ご報告) »

観た・聴いた・読んだ(映画・DVD・CD・読書レビュー)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大事なことは・・・・・ | トップページ | 一応(ここで近況をご覧くださっている方へ、ご報告) »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • 簡単1分ヨガ!!
  • Twitter
  • 大好き♡久文先生
    ヨガインストラクター 久文 明子 SIZE=130px×220px
  • 布絵本
  • グリーンリボン お天気