« 小川 糸 『食堂かたつむり』 | トップページ | 汗かいた »

一応(ここで近況をご覧くださっている方へ、ご報告)

おネエも関西の私大、受験した2校とも合格いただきました。
それでも心がパッと晴れないのは、何故かなぁ????
先日臨んだ、彼女の第一志望の私学のデキがあまりよくなかった(らしい)から?
それとも、まだ本命の国立の受験が残っているのに、すっかり合格した関西の私大に行っても良いや~みたいな感じでだらけ切ってる姿が鼻につくから??


取り敢えず・・・・
チビは昨日、本命の県立高校の特色選抜(と言って、一般入試より1ヶ月ほど前に一定数の生徒(チビの志望校の場合全募集人数の1割)を、その学校独自の試験問題で選抜します。いわば、ダメモトでのチャンスの一つ、のようなもの)の受験日でした。
いつもポーカーフェイスのチビ、帰ってきてもできたともできなかった、とも言わず、すぐに明々後日からの学年末試験の勉強を始めました。

あ~~、わかった!
おネエはとにかく、試験が終わると”難しかった”だの”吐きそうだった”だの”隣のヤツが席揺らしてきた”だの”試験監督のオバチャンが休憩時間ごとに換気とか言ってドア開けるから寒かった”だの、自分の努力不足を棚に上げて不平や愚痴を垂れ流すから、こっちまでどよ~~んとなるんだな・・・・
やっぱ、愚痴とか不平不満ってものすごぉ~~い害悪だangry
安易に垂れ流すもんじゃないね・・・・

« 小川 糸 『食堂かたつむり』 | トップページ | 汗かいた »

華音の日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小川 糸 『食堂かたつむり』 | トップページ | 汗かいた »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • 簡単1分ヨガ!!
  • Twitter
  • 大好き♡久文先生
    ヨガインストラクター 久文 明子 SIZE=130px×220px
  • 布絵本
  • グリーンリボン お天気