« murmuring | トップページ | 朧ろ朧ろ »

奥田 英朗 『空中ブランコ』

空中ブランコ

著者:奥田 英朗

空中ブランコ

読んだきっかけ:『イン・ザ・プール』がメチャメチャ面白かったし、『イン・ザ・プール』には先日TV放映された話は入ってなかったから

感想:漫画だよ、これ!
奥田英朗さんって、梶原一騎さんみたく、絵の描けない漫画家ちゃうのん???と、思ってしまう。。。。。
そりゃ、この作品、漫画化もドラマ化もしたいでしょう、すれば美味しい作品だモノ


出てくる患者さんみてると、アタシは自分が精神疾患に罹らないのが不思議になってくる。
変に生真面目で、エエカッコしぃで、イイ人ぶりっ子で
時にそういう”無理”っぽさをかなぐり捨てたくなるのに、小心者で・・・・・・
劣等感とか嫉妬心とか、チンケなプライドとか、心の中そんなマイナス要因もやもやいっぱいなのに
それを自覚するとひどく自己嫌悪する・・・・・
別にトラウマとか心的外因なんて思い当たるものもないし、無理矢理探そうとも思わないけれど、

自分のこととなるとお手上げだ。溺れている人間は、自分を救えない。

っていうの、ホントだな・・・って思う。


ま、アタシが”発症”にまで至ってないのは、アタシが誰からも好かれたいと思っている八方美人でないことと、自分のチカラなどたかが知れている・・・と自覚してるから・・・だろうな。


人間、自分の”身の程”を知り、どっかに”風穴”さえあれば
なんとかかんとかヒトサマに常識外れな迷惑かけずには生を全うできるはずよね
それさえできてりゃ、”大したこと”ができなくたって構わない・・・とも言えるさ

おすすめポイント:自分に自信持てない人、アタシって壊れるかも・・・なんて思ってる人にはオススメ。
下手なメンタルクリニックに行くより、心に良質な”ビタミン”が補給される気がします(笑

« murmuring | トップページ | 朧ろ朧ろ »

観た・聴いた・読んだ(映画・DVD・CD・読書レビュー)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« murmuring | トップページ | 朧ろ朧ろ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • 簡単1分ヨガ!!
  • Twitter
  • 大好き♡久文先生
    ヨガインストラクター 久文 明子 SIZE=130px×220px
  • 布絵本
  • グリーンリボン お天気