« 「努力の方向性が | トップページ | ねば »

困った時のなんとやら

日本人は信心深くもないのに験担ぎが好きで
アタシはティピカルニッポンジン

センターの結果を待ってから・・・と思っていた出願
20日当日消印締め切りだったのだけど
19日の中間発表を待つまでもナイだろう・・・と、20日までの暦を見ると
”日柄”が良さげなのが先勝の今日
今日の早い時間に出願するのが良かろう・・・
と、いうわけで、仕事の前に銀行が開くのを待って一番に受付けてもらい
その足で郵便局に簡易書留を出しに行き、オシゴト終了~~~note
本業のメインのお仕事は今日が”初仕事”だったのだけど
気持ち的にはもうその前に”大仕事”済ませちゃった感じsweat02

お年始にお友達が『お年玉heart04』と送ってくださったパワーストーンのストラップの包みに、パワーストーンの効能書きが同封されていて
昨日のセンターの結果が出て、もう残すは二次試験のみ!となってから1658702619_92 
改めてしげしげと眺めているアタシ・・・・

ネットで”合格祈願”のパワーストーンのお守りを検索して
おっ、これはお手ごろで良さげ・・・・と思ってみてみると
”合格””受験”がらみ・・・と思われるものはまぁ見事に売り切れcoldsweats02
んんん~~~~、もう中学受験もそろそろ始まるし 親心の向く先は一緒かぁ。。。。

効き目のありそうなストーンを集めてオーダーメイドの見積もり出してみると、結構なお値段wobbly
うひょぉ~~~sweat01sweat01sweat01
受験の為の交通費、宿泊費もバカにならないから、最後の受験の時には新幹線ではなく夜行バスで帰ることにして(新幹線の1人分で2人が帰ってこられる!!)まで経費切り詰めてんのにこれにこんだけの出費するのは本末転倒ではないかい???
・・・と、いうわけで目下保留中。。。。
本人は「そんなん、もういいって!」ということだから
購入するしないは、親の自己満足でしかないね、きっと・・・・catface


それにしても・・・・
高校教師で、数年に一度は受験生の進路指導をしている弟が
「センターの重圧はものすごいもんやと思うで。それに向き合ってる高校生は、ほんまに大したもんやと毎年思うわ。まぁ、それが大学受験の醍醐味でもあるけどな」という
そう、その重圧に正面から向き合ったおネエは、我が娘ながら、もうそれだけでアッパレ!!だと思うバカ親なアタシは
「おかーさん、まぁこのドラマは毎週観るほどのもんでもないで、絶対」と二人の娘達から言われながらも
美しい春馬くんの立ち居振る舞いを見るだけのために月9を観るかどうか、思案中・・・・・・・・

« 「努力の方向性が | トップページ | ねば »

華音の日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「努力の方向性が | トップページ | ねば »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • 簡単1分ヨガ!!
  • Twitter
  • 大好き♡久文先生
    ヨガインストラクター 久文 明子 SIZE=130px×220px
  • 布絵本
  • グリーンリボン お天気