« 『容疑者Xの献身』 | トップページ | 「努力の方向性が »

久々ケーキ

久々にケーキ焼きました。
クランベリーとバルサミコのクグロフcake

普段なら行けない平日の午前中だけれど
もう子ども達学校始まってるし、
職場の行事の都合で、今週はちょうど午前のお仕事がない週だったので、お料理教室申し込んでたんですwink
お腹が空くから、とお弁当持っては行ってるけれど、おネエは午前授業だし、
チビも、今日明日は最後の実力確認テストで、給食ないなんて、
申し込んだ時は知らなくて
よっぽどキャンセルしようか・・・と思ったけれど
チビの受験料振込み受付開始日だし、先勝なので
午前中にどうせ動かなきゃなんないし・・・・
と、行きました!

今日はケーキ一人1台持ち帰りなので
自分で全部やんなきゃだな~と思っていたらば、二人一組で
アタシがペアになった方は、そのお料理教室の常連さんのようで
ものすごくきっちりなさった方
うちで一人で作るときには”こんくらいかな~”という感じでやっている
そのまんまの調子でやっていたらダメ出し、出る出る!

あ~~~~、我流でやっても”それなり”のものはできるけど、それじゃやっぱ”より完成度の高いもの”はできないよなぁ。
せっかく習いにきた、のだから
いつも大雑把で中途半端なアタシは
キチンとした方にダメ出し喰らうくらいの方が身のためよね~

とは思うものの、普段うちでは1つしか作らないけれど、今日は2人ペアで作るので2台分の材料混ぜるわけだから、ものすごい力使うし
ヘタレなアタシに”見てらんないわ!”といった感じで交替が申し渡され
一番得意な”洗い物”担当に回りましたが、そこでも大雑把さが災いを呼ぶ

いや、良い勉強になりました。
大抵の場合はなぁなぁで赦されているアタシの中途半端さ
それじゃダメなんですよね・・・・weepdown

そのまま仕事に行き、夕方帰って来たときにはお腹ペコペコで、完成したクグロフの全体写真も撮らないうちに
娘達と切り分けてむしゃむしゃ食べちゃったsweat01sweat01

バターをたくさん使ったケーキなので、1日置くとよりしっとりして美味しいですよ・・・とのことだったので
辛うじて半分置いてた分の画像を撮りましたPhotocamera 2

« 『容疑者Xの献身』 | トップページ | 「努力の方向性が »

華音の日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 『容疑者Xの献身』 | トップページ | 「努力の方向性が »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • 簡単1分ヨガ!!
  • Twitter
  • 大好き♡久文先生
    ヨガインストラクター 久文 明子 SIZE=130px×220px
  • 布絵本
  • グリーンリボン お天気