« やればできるじゃん!! | トップページ | 久々四季 »

今日はキラキラ

今日は前々から妹と”デート”の約束
紅葉を観にmaple多武峰の談山神社に行こうか・・・・と言っていたのだけれど
紅葉情報を観ると”色褪せ始め”の表示
それに、昨日の暴風でだいぶ落ち葉しちゃってるかもね・・・・・
と、いうことで、HOOPSのアベナリエ(http://www.jalan.net/jalan/doc/theme/xmas/illumi_spot_162.html)が観たかったのと
お友達の日記で紹介されていた、とっても素敵なネーム入りミラーが、今阿倍野の百貨店に期間限定出店している(http://www.clover365.com/event.html)・・・というわけで
阿倍野(天王寺)でウィンドショッピング、ということになりました
Mio_2  MIOのクリスマスツリー

ミラーは本当にいろいろな種類があって、迷ってしまったけれど、でもやっぱりアタシ的に一番に目に飛び込んできたピアノ型に決定Photo Photo_4 Photo_5
少し早いけれど、自分へのクリスマスプレゼントにしましょう!! 
ピアノの先生のクリスマスプレゼントに、色違いの白いピアノに先生のお名前を入れてもらいましたww
Photo_6 Photo_7 Photo_8 高島屋の通販サイトで見せたら”可愛い~”と言っていたチビには、携帯用にミニミラー

チビへの今年のクリスマスプレゼントですpresent
フランス語で”白雪姫”という名前のブランドで、ミラーを入れる袋も、プレゼント用のペーパーバッグもとっても可愛くて素敵Photo_9

ミラーにネームを入れてもらっている間に、ニットの帽子をあれこれ物色
ミラーを受け取ったら、駅ビルのMIOやHOOPSをウロウロして、”これ、おネエに着せた~~~い”と一目惚れしてしまったフワッフワの可愛いコートを衝動買い
これも今年のクリスマスプレゼントに決定!!

ウィンドショッピングの後、カフェでゆっくりお茶していると、イルミネーションが点灯

Photo_10 Photo_12

神戸のルミナリエには敵わないけれど、でもと~~~~~~っても素敵~~~shine

5時半前に天王寺を後にして、自宅の最寄り駅へ
数年前に小学校のPTAで本部役員をしていた時にご一緒した当時の会長さんが、学童クラブのパパ仲間だったツレアイの就職祝いの飲み会をしましょう!とお誘いくださったので、駅前の居酒屋さんへ
近くに頼れる身内がいない核家族のアタシ達は、ツレアイかアタシのどちらかが夜出るときには、どちらかが家にいるようにして、子ども達だけで夜に留守番させることは極力避けていたのだけれど
3年前の年末に友人ご夫婦が帰省されていた時に忘年会を兼ねてプチ同窓会したとき以来の、子どもだけ留守番させての夫婦飲み
もう高校生と中学生だし、二人いるから・・・と安心して出られるようになりました
普段はメールで近況遣り取りするだけだった元会長さんとも久々にお会いし、娘の中学の後輩になられたご子息や学童のお友達の話や、お互いの仕事の話などに和やかな時間が流れ、娘たちの受験が終わった来春には奥さんもご一緒に、うちに来ていただくことを約束して帰宅

いやぁ、今日は実にキラキラな半日でした♪
 

« やればできるじゃん!! | トップページ | 久々四季 »

華音の日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やればできるじゃん!! | トップページ | 久々四季 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • 簡単1分ヨガ!!
  • Twitter
  • 大好き♡久文先生
    ヨガインストラクター 久文 明子 SIZE=130px×220px
  • 布絵本
  • グリーンリボン お天気