« 宮下 奈都 『よろこびの歌』 | トップページ | 行楽日和の休日にしたことは・・・・・ »

海堂 尊 『マドンナ・ヴェルデ』

マドンナ・ヴェルデ

著者:海堂 尊

マドンナ・ヴェルデ

読んだきっかけ:この著書の作品で、今までに読んだ作品の関連作品(リンクしているものやサイドストーリーなど)を読んでみたいと思ったので

感想:『ジーン・ワルツ』(http://kanon1211sukefuji.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/post-0754.html)のサイド・ストーリー

この著者の作品は、他の作品と少しずつリンクしているので、「そういえば、あの作品にこの登場人物出てきたっけ」とか「あ〜、そうそう、このエピソードなんだっけ?」とかで、また読みたくなったり、「へぇ、関連の作品があるのか〜」と気になったり・・・・
ファンであれば、絶対次々読みたくなるし、でも新刊はなかなか図書館では回ってこないので、忘れないうちに読むには買うっきゃない・・・・・と、いうわけで、関連作品への購買意欲を掻き立てる
ん〜〜、この人、本業(?)の医師としての業績のほどは知らないし、興味もないけれど、作家としての腕もさることながら、”商売人”としての仕掛けのうまさは天下一品!
”売れる”作品構成を考え得る、こういう人を”ベストセラー作家”というのだろうなぁ。。。。

おすすめポイント:アタシは『ジーン・ワルツ』を読んだ後で、この作品の存在と関係を知ったのだけれど、この2冊は、『ジーン・ワルツ』を先に読むのが絶対オススメ!!
『ジーン・ワルツ』の”有り得ない”ジェットコースター的ストーリーに振り回された後、こちらでしみじみとした”感情”の揺れを楽しむのが良いかな。
こっちを先に読んでしまうと、『ジーン・ワルツ』のスリリングさは半減してしまうから。。。。

« 宮下 奈都 『よろこびの歌』 | トップページ | 行楽日和の休日にしたことは・・・・・ »

観た・聴いた・読んだ(映画・DVD・CD・読書レビュー)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 宮下 奈都 『よろこびの歌』 | トップページ | 行楽日和の休日にしたことは・・・・・ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • 簡単1分ヨガ!!
  • Twitter
  • 大好き♡久文先生
    ヨガインストラクター 久文 明子 SIZE=130px×220px
  • 布絵本
  • グリーンリボン お天気