« 錆びついた頭 | トップページ | やればできるじゃん!! »

感無量

週末所用で上京し、3日間で新旧友8人(プラスご家族お二人)にお会いできました。

行きは、夏には見逃した富士山が美しく見えているのを拝み(すごく幸先イイ感じで嬉しいlovelyPhoto Photo_2 
Mikimoto Photo_4 Wako 都会の美しいイルミネーションを堪能しPhoto_7 
Photo_3 懐かしい(一番久しぶりな人で卒業以来実に20余年ぶりに会った後輩や、永年行方不明だったけれど、ごく最近恩師のご葬儀式で連絡先が判明した、まさに恩師のお導きとしか思えない友人との十数年ぶりの再会など・・・)友人や後輩たちとの再会にも感動!!!!の上京でした。

美味しいランチや、旨し酒をご一緒しながらお互いに離れていた間を埋めるように語り聞けば、それぞれに、学生の頃とは環境も立場も変わっていて、それなりにいろんな屈託や悩みや忙しさを抱えてはいても、その人その人の”芯”のようなものは当時となぁ~~んにも変わっていなくて、本当に鮮やかに学生時代が甦るような邂逅の時間でした。

Photo_9 人とのつながり、絆のありがたさ、貴重さを実感した週末でもありました。Photo_8 Photo_5 

Mikimoto_2 Photo_10 この感激が、いろんなことを良い方向に導いてくれるような(何の根拠もない脳天気な直感ですが・・・・)気がしますwink

ツレアイはいよいよ明日から社会復帰です。
遅くならないうちに就寝し、すっきりと新しい朝を迎えることが出来れば・・・・shinePhoto_11

« 錆びついた頭 | トップページ | やればできるじゃん!! »

華音の旅だより 行ってきました」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 錆びついた頭 | トップページ | やればできるじゃん!! »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • 簡単1分ヨガ!!
  • Twitter
  • 大好き♡久文先生
    ヨガインストラクター 久文 明子 SIZE=130px×220px
  • 布絵本
  • グリーンリボン お天気