« びみょーな結果のスポーツデー | トップページ | 『THE LAST MESSAGE 海猿』 »

The Last

うちは今年、おネエもチビもそれぞれ所属学校の最高学年なので
なにをやっても”The Last”になるわけですが・・・・

今日はチビの運動会でした
地域の公立中ですが、さすがに中学になると「お弁当親と一緒に」ってことはなくなるので、お弁当もチビの分だけでよく、朝も平日おネエを送り出す時間とそう変わりがないので楽wwではありますが、それでもやっぱりなんだか”トクベツカン”溢れる朝

開会式は9時からダケド「校長の話長いし、9時半くらいに来たらエエよ」というチビのアドヴァイスには100%同意、しかし、折角選ばれている(おネエやアタシにはどう転んでもそんなチャンスはなかった)最初の選抜100m走を見逃すわけにはいかないので、9時に家を出たら思いのほか早く着き(開会式のスタートも少し遅れていたのか)学校に着いたらちょうど開会宣言をしている時で、校長の面白くなくもアリガタ~~イ(?catface)お話も拝聴し、いざ観戦!!!

チビは成長著しい中学期彼女なりには伸びたけれど、他の子達の成長の度合いに比して成長度が緩やかで、入学の頃も決して大きくはなかったけれど、その頃には3,4人はいたチビより小さかった子たちにも追い抜かれて、今や学年一番のチビ、名実共にチビ
おネエは中2の頃にはアタシを抜いたから、ちょっと心配ではあるけれど
でも、アタシも大学行くまでずっとどこでも学校一のチビだったし
親より小さい子どもだっているよね、アタシだってそうだし・・・・
と言ってると「それじゃ、どんどん縮小していくやないか(笑」とはツレアイの言
ん~~~
でも、こんなチビでも、みんなの中で”あの小さな身体で・・・”と涙ぐましく思えるほどに生き生きと、本当に一生懸命に頑張っていて
親バカの目には、どこにいても一番に目に留まる
「君に似て、た~らたらと人喰ったような態度やからや」とこれまたツレアイの言
確かに!!チビなんだけど、なんか態度はデカくみえるのもまた、アタシ譲り!???
ただ、アタシの運痴はことごとくおネエにいったようで、チビはそこそこの活躍
Dsc06937 おネエの通った中学(は、体育祭がまるで”陸上競技会”のようで、とにかく”走る”種目が多く、変り種は”クラス対抗綱引き”だけだったように記憶している)とは違って、”走る”ことに特化はせず、小学校でやるような全体競技も多く、それぞれがいろんな持ち味を発揮して楽しそうwwDsc06928 
それでも”身体能力”っていうのは、普段はあまり目には見えなくても
こうやって、2色対抗なんかにしてみると、何をやらせてもドン臭くて点の取れないチーム、っていうのがハッキリして面白い
スポーツ万能な子の、クラスによる偏り(たまたまどちらかのクラスに身体能力の高い子が集まっちゃった・・・)っていうのもあるのだとは思うけれど・・・・
Photo 

お天気は素晴らしい”運動会日より”だったし、思ったほどに「最後の運動会」っていうような感慨はそう強くはなかったけれど
でも、チビがクラスや学年を越えたチームのみんなと、本当に楽しそうに競技していたのが何より!!!

親二人は、久々の炎天下、半日強立ちん坊(保護者席、あるのですが、ビニールシート敷いて地べたに座るのは体力的に辛いし、かといって自宅から折り畳み椅子を持っていく気力もなく、毎年見易い高みから立ち見していた3年間)だったのが応えて(認めたくはないけれど、歳のせい!????)帰宅早々、チビが帰ってくるまで
朝から来週の前期期末試験に向けて勉強しているおネエを尻目に
お昼寝、してしまいましたsweat01sweat01

ひとつひとつ、行事が終わっていく。。。。。

« びみょーな結果のスポーツデー | トップページ | 『THE LAST MESSAGE 海猿』 »

華音の日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« びみょーな結果のスポーツデー | トップページ | 『THE LAST MESSAGE 海猿』 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • 簡単1分ヨガ!!
  • Twitter
  • 大好き♡久文先生
    ヨガインストラクター 久文 明子 SIZE=130px×220px
  • 布絵本
  • グリーンリボン お天気