« The Last | トップページ | 佐川 光晴 『おれのおばさん』 »

『THE LAST MESSAGE 海猿』

朝一の仕事を終えて、運動会の代休のチビと観に行ってきました
一昨日、昨日が運動会だったところが多かったらしく、上映30分前に劇場に着いたらほぼ満席(チビの同じクラスの男子も同じ回を観ていたらしい)

いやぁ、もう、ほんっと感激!!!
『海猿』はこれまでの2作も、そしてTVドラマも、いろんなドラマがあって、それぞれに良かったので、”これが最高!”とは言い切れないのだけれど
んでも、今回も気持ち良く泣きました

ある意味、この作品って、人々の”理想”をすべて実現してると思う
「言い訳しない政治家に出てきて欲しい」「こんな風に部下を守れる上司がいて欲しい」「こんな風にすべてを注ぎ込める仕事がしたい」「こんな風に親に認められたい」「今の仕事にこんな風に向き合えるきっかけが欲しい」「仕事を通じて、こんな風に成長したい」「こんなに繋がれる仲間がいて欲しい」「こんな風に夫から愛情を表現して欲しい」「こんな風に妻子を守りたい」「こんな風に信じあい、支え合う夫婦でありたい」etcetc・・・・・
こんな想いが、すべて叶ったカタチ、それが『海猿 THE LAST MESSAGE』だし、だからこそ”完結編”なんだろうな

おネエも、観た友達がもれなく”ええでぇ~~~””絶対観てみ!”と大絶賛している・・・とかで、すごく羨ましがっていたので、彼女は父親と、前期末試験明けに観に行くことになった

「アタシ、お姉ちゃんと一緒にもう一回観てもええくらいやわ!」と
観に行く前は『バイオハザード4』を観たがっていた(時間が合うのがなく、また字幕吹き替え共に3Dだったため断念)チビも、予想以上の感激だった様子

”完結編”というには、最後がイマイチパッとしなかったんじゃない?っていうのがアタシの私見ダケド、でも、最後の最後エンドロールはホントに良かったので、エンドロールを観ずに席を立つ癖のある方はしばしご辛抱を・・・・・!

« The Last | トップページ | 佐川 光晴 『おれのおばさん』 »

観た・聴いた・読んだ(映画・DVD・CD・読書レビュー)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« The Last | トップページ | 佐川 光晴 『おれのおばさん』 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • 簡単1分ヨガ!!
  • Twitter
  • 大好き♡久文先生
    ヨガインストラクター 久文 明子 SIZE=130px×220px
  • 布絵本
  • グリーンリボン お天気