« 面の皮 | トップページ | ボランティア=自活活動 »

恋に恋して

フラメンコのライブに行ってきました
バルセロナとグラナダのタブラオでフラメンコを見たことはあるのだけれど
日本でフラメンコのライブをやってるって、『ハケンの品格』で大前春子さんが踊ってるのをTVで見たことがあるだけ
(城田優くんのギターで踊るその姿にちょっぴり憧れた・・・っていうのも、フラメンコを始めることを無意識に後押ししてたかも。。。)
奈良にそんなお店があったなんて・・・・・・eyeeye

実は今レッスンを受けている先生が踊ってらっしゃるライブが、スタジオと同じビルのスパニッシュ・バーで月1度開催されていて
先日レッスンの体験にいらしたお友達と一緒に、今晩初めて観に行ったのです

先生は「私はフラメンコに恋してるので、この恋心をライブでも是非お伝えしたい!」と仰っていたので、すごぉ~~く楽しみにしていました
お友達も、普段はお宅でお姑さんの介護をなさっていて、なかなか自由にならず出にくい方だけれど
先日の体験レッスンの後は
「楽しい楽しいひとときで、暫く何日も気分がupwardrightupwardrightupwardrightこんな感じで、婆さんの嫌味も右から左、全然応えなかったのよ、すごいことヤワ!自分を非日常に置いて楽しいと感じることがいかに、大切かよくわかったわ。華音ちゃんのお蔭よ!!土曜日も楽しみだわ!!」と仰っていて、今日は朝からカレーを煮込んで美味しく仕上げてこられた、とのこと
ちょっとしたことを”しあわせ”と感じ、日々を明るく暮らし、人生を輝かせるのは他でもないその人の内なる力
アタシは自分が”楽しい”と思うことにお誘いして、それがちょっとしたきっかけになっただけのこと
そんな風に、ひとときをとても豊かにすごすことのできる方と時間を共有すると、こちらこそとっても充実した明るい気持ちになれますshine1612341368_93 

お腹に染み渡るような浪々とした声で気持ち良さそうに歌われるカンテも、時には哀愁漂わせ、時には情熱を迸らせるフラメンコギターも、小気味良いパルマのリズムも、そしてなんと言っても息を呑むようなバイレの妖艶さ1612341368_144 
すべてが渾然一体となって、まさに非日常の異空間を作り上げていて
いつしかすっかり惹き込まれて、大きな声で「オーレ!」と叫んでました

アタシはまだ”フラメンコに恋して”るとは言えない、まだまだフラメンコに恋している”雰囲気に恋してる”段階
ステップの音(サパテアード)に釣られてつい足が動いてしまったけれど、とてもついてゆけるものではなく、あっち脛が痛~~~~くなってしまうbearing
カスタネットの動きもそう
あんなになるまで、あとどのくらい???

でも、少なくとも”あ~、アタシも踊ってみたい!”と思えたってことは
アタシは既に恋しはじめてる・・・・ってことかしらheart04heart04

やってみたいこと、好きなこと
あれやこれやあちこちに好奇心散漫なアタシだけど
次のお稽古が愉しみになったことは間違いありません!



帰りのバスは、予備校帰りと思しき、おネエの同級生たちと一緒になり
大学受験のことをあれこれ声高に喋っているのを聞くともなく耳にしながら、ほろ酔いで心地良くバスに揺られて帰宅
受験生2人抱えて夜の外出とは、まぁ気楽な母です
でも”彼女たちは彼女たちで、今、自分にできること、すべきことに一生懸命に向き合っているから大丈夫!”と、母を安心して遊びに出してくれる娘たちに感謝!!

« 面の皮 | トップページ | ボランティア=自活活動 »

華音の日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 面の皮 | トップページ | ボランティア=自活活動 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • 簡単1分ヨガ!!
  • Twitter
  • 大好き♡久文先生
    ヨガインストラクター 久文 明子 SIZE=130px×220px
  • 布絵本
  • グリーンリボン お天気