« 朝一 | トップページ | 松浦 弥太郎 『くちぶえサンドイッチ』 »

恋心

は伝えられる

・・・・って、素敵な表現じゃありません??

これ、フラメンコの先生のお言葉
「私はフラメンコに恋heart02をしているので、同じように恋していただけることをとて嬉しく思います!!芸術は形で伝えるのは難しいけれど恋心は伝えることができます」

あぁ、本当にそう!

今日は、以前通っていたフラメンコスタジオ(ちょっとそこの先生の方針というか個性がアタシにはしっくり来なくて、今のお教室に変わったのだけれど・・・)で親しくなったお友達が、前々から希望されていた体験レッスンに来られたので、そのお礼とお友達の感想とをお伝えしたメールへのお返事が、この素敵な言葉shine

「華音ちゃんがいつも楽しい、楽しい!!っていってたメールの意味がほんまにその通りやと得心したわ!!」
そうなの!
「芸術」をカタチに嵌めて、あーだこーだと頭でっかちに解析したり、やたらに”型”に拘る”ゲージュツ家肌”の方が少なくない中
本当に”なにか”に恋をしていて、しかもその”恋心”を独占したり、”アタシが誰よりも・・・”なんてNO.1やOnly1を誇示することなく
相手をえり好みせず、大らかな気持ちで”同じように恋してもらえるのが嬉しい!!”なんて
まさに”恋心の伝道師”
そんな方の傍にいると、小難しいことを言われなくても、その人の情熱にこちらが感染するっていうか、知らず知らずのうちにこちらまで微熱
それを如何に育ててゆくかは、自分の気持ちと努力次第ってところなんでしょうけれど。。。。

アタシは人にも物事にも、”情熱的な恋”っていうよりは”ちょっと愛して、ながぁ~く愛して”的なのめりこみ方をする微熱持続型だけど
それでも、なかなかその微熱が持続するものも多くはなくて・・・・

だけどね!
今のピアノの先生や、ずぅ~~っとお付き合いしていただきたいと思っているヨガインストラクターの先生方と同じように
この先生とはながぁ~いお付き合いをしたいな・・・って思うのです
なんていうんだろ、何をするにも要はハートと、”人として”の魅力、だよね

どうやらアタシ、先生の”恋心”にとぷりと感化されているみたい

« 朝一 | トップページ | 松浦 弥太郎 『くちぶえサンドイッチ』 »

華音の日常」カテゴリの記事

コメント

>フージー先生

>やってみたいことが次から次へと
続くか続かないかは別として、どんなものか実際に自分自身で体験してみたい!意欲が強い

あ~~、そうそう!
まさに、そんな感覚です!
若い頃から、この歳に至るまでずぅ~~~っとそのまんま、なんですよ~
だから、フージー先生のブログ拝読して、すごぉ~く共感するし、若いって良いなぁ・・って懐かしく思ったりするんですょww
ホント、似てます、似てますheart04

前回はお会いできませんでしたが、来週またレッスンに伺った時に、お会いできるかしら?
あっこ先生が帰ってらしたら、渡米される前に、もしお時間取れるようならば、カーティスさんやフージー先生とご一緒に遊びに来ていただけたらなぁ・・・と思ってるんですが。。。。(お三方の旅のお話、色々伺いたくってwww)

何かに恋をする、本当に素敵な表現だと思います!

人にだけでなく、何かに恋をしているということは、
日々がキラキラしていて、毎日楽しくて仕方がない!という感じなんでしょうね♪
フラメンコ、実は私も以前体験レッスンを受けにいったことがあります。

華音さんの以前の日記で、お稽古好きだということを書かれていましたが
実は私も…です。
お稽古好きといいますか、やってみたいことが次から次へと出てきます。
続くか続かないかは別として、どんなものか実際に自分自身で体験してみたい!意欲が強いです(笑)

好奇心旺盛なところ、似ていますね(o^-^o)
これからも、キラキラと輝いた華音さんで、日々楽しんでください。
ヘアスタイルを変えられ、ますます素敵になられましたよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 朝一 | トップページ | 松浦 弥太郎 『くちぶえサンドイッチ』 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • 簡単1分ヨガ!!
  • Twitter
  • 大好き♡久文先生
    ヨガインストラクター 久文 明子 SIZE=130px×220px
  • 布絵本
  • グリーンリボン お天気