« 再開 | トップページ | きらきら »

大絶叫

娘達と高校生クイズを観ています
アタシの友人の息子さんで、おネエが先日会ってすぐに意気投合した
高校生クイズ常連超難関校のクイズ研究部員の坊やが出る、というので
録画して。。。。

もうね、娘たち、彼が画面に出てくるたびに彼の名前を大絶叫!!!
ツレアイも、幼児の頃の彼に会っているので
「おぉ~~~」と感慨深げ


家族揃って、こんな難問をこんな短時間でパニクることなく正解する
頭脳レベルとクールさにただただ驚き・・・・
おネエの「ひぇぇぇぇ・・・・、アタシ、こんなヤツラと大学入試闘わなアカンのやで!」との言葉に間髪入れずに
「いやいや、おねぇちゃん、目指すところが違うから!!こんな人たち絶対東大やから」とチビ
「そやな、そやな。ちょっと自分を落ち着かせるわ」って、あーた、
それより勉強した方がよっぽどためになると思うけど
まぁ、変にテンパらずに、アナタは今のそのアナタで勝負できるところでやればいいのよねww

アタシの友人であるこの坊やのママが言ってたけれど
「これから何かを成すであろう存在というのは、なんとも言えず、いいもの」だねぇ。。。。
甲子園で輝く汗や涙も
知の甲子園、高校生クイズでその知識量を競う高校生たちも
そして、特別なスポットが当たらなくとも
自分の持ち場で精一杯頑張っている若者ってなんとも言えない輝きを放ってて、素敵よねぇww

明日はおネエの高校最後の文化祭
また、そんな若いエネルギーに触れることが出来るのが楽しみです♪
それより、今は、娘達と一緒に、悠ちゃんに黄色い声援(!?)を送りましょうww

« 再開 | トップページ | きらきら »

観た・聴いた・読んだ(映画・DVD・CD・読書レビュー)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 再開 | トップページ | きらきら »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • 簡単1分ヨガ!!
  • Twitter
  • 大好き♡久文先生
    ヨガインストラクター 久文 明子 SIZE=130px×220px
  • 布絵本
  • グリーンリボン お天気