« 遅ればせながら | トップページ | 大絶叫 »

再開

8月は家族がみんな家にいるし、チビが1時に塾に行くまでに夕食のお弁当を作って持たせなければならなかったりで
午後イチにアタシが出掛ける・・・ってことはあまりにバタバタしそうだったので1ヶ月休会にしていただいてたフラメンコのお稽古
子ども達の学校が始まった9月からは再開することにし
今日が久々のレッスン

7月に先生が予告なさっていた通りに
8月からパリージョ(カスタネット)のお稽古が始まっていて
アタシも、そして、今月から新しく入会なさった方もパリージョを持たせていただきましたwww

いやぁ、片手でカスタネット鳴らすのって、難しいsweat01sweat01
でも、簡単な動作から少しずつレベルアップしていき、右手で”タカタタン”とリズムを取れるまでになると、楽しいhappy01
手の振りがつき、それに足までつくと、もう何がなんだかぐっちゃぐちゃになるけれど
それでも、何度も何度も繰り返しているとリズムを乱さずに手の振りが付けられるようになるのは我ながら感嘆!!
まだまだ足はぎこちなく、おんなじ足が出たり、出した足が戻ってこなかったりですが
「一度には出来なくても、まずはざっと全体通してみて、それから細かいところ丁寧にやっていくのが良いと思うから、次はひとつひとつゆっくりやって全体通すね」と仰る教授法にはすごぉ~~く納得!!!

芸術の秋maple
今日日程を教えていただいた恒例の発表会は、既に四季の舞台のチケットを取ってある日だったので、残念ながら今回見送りだけど
次のお稽古が愉しみになってきました♪

« 遅ればせながら | トップページ | 大絶叫 »

華音の日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 遅ればせながら | トップページ | 大絶叫 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • 簡単1分ヨガ!!
  • Twitter
  • 大好き♡久文先生
    ヨガインストラクター 久文 明子 SIZE=130px×220px
  • 布絵本
  • グリーンリボン お天気